「万座プリンスホテル宿泊券が当たって泊まってきた」の巻

ski

思い起こせば昨年の秋

ネコ吉
ネコ吉

群馬県前橋市で行われた「日本最大級のスノボアウトレットバーゲン」に行ってきたんだよね

スキー場のブースで抽選会をやってて、くじを引いたところ

なんと、見た事もない画面が現れた

じゃ~ん

なんじゃこりゃー

なんと万座プリンスホテル宿泊券が当たりました

目録だよ

つーことで、本日は万プリに泊まって、万座スキー場でスキーしてきたお話しです

万座プリンスホテル・万座スキー場

3/5(日)、シャトレーゼ小海スキー場でたっぷり滑った後、向かった先は・・・・そう、万座温泉です

ネコ吉
ネコ吉

昨秋のイベントで万座プリンスホテルの宿泊券が当たって、この日に予約をしておいたんだ

小海から万座まで100kmの道中をワクワクしながら移動します

そして・・・・

じゃ~ん、着きました

「私をスキーに連れてって」の舞台でもある万座プリンスホテルに到着です

ここでふと思った

ネコ吉
ネコ吉

宿泊券が当たったと思いきや、本当は素人を騙すドッキリカメラだったらどうしよう

今の世の中、巧妙な手口で人を騙すやつらが多いからね

たぬ子
たぬ子

心配ね

恐る恐るフロントにいくと・・・・

ドッキリカメラではありませんでした

たぬ子
たぬ子

タダで泊まれるのね

さて万座といえば温泉です

あちこちで、毒ガス?かなんか知らんけど、煙が出てます

つーことで温泉入らなくっちゃでしょ

浴場内はカメラ禁止って書いてあったので、万プリHPから画像をお借りします

こーんな感じのお風呂に、夕方と寝る前と朝の3回入っちゃいました

万座温泉スキー場

つーことで3/6(月)は万座温泉スキー場で滑りますよ

この日は快晴、風も無いし寒くもない、バーンは適度に締まってるし、正に自分が理想としてるコンディションです

ネコ吉
ネコ吉

良い日に来たよ

プリンスホテルは旅行支援の影響なのでしょうか?混んでたんだけど、ゲレンデは月曜とあって混雑はありませんでした

※10時くらいからやや賑やかになりましたが・・・

せっかく来たので全山滑らなくちゃね

パノラマゲレンデ上部から見る景色はこんな感じ

ちょうどここが群馬県と長野県の境になるんですね

ちなみにプリンスホテルがあるのは群馬県です

そして上部には横に長い達磨がいた

たぬ子
たぬ子

群馬県の高崎市はダルマが有名だからね

 

お昼頃までたっぷり滑って万座を後にしました

まとめ

実は、毎年講習会で万座プリンスホテル宿泊も、万座温泉スキー場でも滑ってます

ただ今回は全くの旅行で「泊まって滑って楽しんだ」って感じだった

自分がまだ10代後半から20歳くらいにかけて、友達大勢でここに来て楽しかった思い出が蘇りました

ネコ吉
ネコ吉

あれからずいぶん経ったんだけど、今も居るという事になんか不思議な感じになっちゃった

何はともあれ、宿泊券を提供して頂いた万プリさんに感謝しつつ、自分の強運に嬉しく思うスキー旅行でした

本日のブログはこれにておしまいです

最後までご覧いただき有難うございました

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    おぉ~(*´▽`*)良いですねぇ♪万座プリンスはコロナ禍になってから行けてないッス…
    やっぱり乳白色の温泉って良いんですよね!?(*´ω`*)何回でも入っちゃいますゎ~
    ゲレンデど真ん前だし温泉いつでも入れるし…お高いから県連行事でしか行けないけど(笑)
    タダ券があれば…!? やっぱり平日ですね~♪メチャクチャ羨ましい記事でした(;^ω^)b

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      万座プリンスはお風呂はいいし、ゲレンデの目の前だし最高ですよね(*^。^*)ただ、お値段がお高めなので個人でちょくちょく泊まるのは躊躇しちゃいます
      今回はイベントで当たったのですが今後の人生の中での運を全部使っちゃったかもしれません(≧▽≦)

タイトルとURLをコピーしました