2/26(日)栂池スキー場はこんな感じ

ski
うな吉
うな吉

チース

うな子
うな子

あら、ちーす

以前コロナのワクチンがきっかけで、歯をいっぱい抜いたお話しをしました

大量抜歯を経て・・・上顎の手術、インプラントの手術 計3回

 

1年間こんな感じになってたので、マスク生活が逆にありがたかった

尚且つ、ご飯がウマく食べれないので、人前でほぼ食事できなかったんだよね

そんな中先週、仮歯がやーっと入ったんだ

ネコ吉
ネコ吉

見た目は歯がある

たぬ子
たぬ子

見た目は大事よ

あと1ヶ月くらいで普通の人間に戻れる予定です

前置きが長かったですが、本日のブログはじめます

栂池高原スキー場

今週も栂池です

今回は日曜日のみイントラ業ですので、前日(土曜)午後に自宅を出発・・・栂池に着いたのが夜の7時ころ

せっかく仮歯が入ったので、仲間と夕飯

じゃ~ん、「カレードリア~」

ネコ吉
ネコ吉

おいしかった~

ちなみに栂池の夜の街は賑やかだった。外国人が多かったな~

2/26栂池

さて2/26(日)、ゴンドラ中間駅では来年度の山系・テレマーク系スキーの展示会が開催されて大賑わい

スノースクート乗ってる人もたくさんいました

さて、自分はプライズ系のお仕事です

ネコ吉
ネコ吉

チャンピオンゲレンデでガンガン滑りますよ~

昨晩から5cmほど積雪がありましたが、下地が硬かったので、そこそこ滑りやすかった

朝方は若干雲がかかってましたが時間が経つにつれて陽が出てきたのでコンディションは悪くなかったよ

そんな中、明日プライズテストが行われるので多くの方が練習に勤しんでました

左が整地種目バーン、右が不整地小回りバーン

コブは見た目は3コースだけど、実は1コース隠れてて4コースある

たぬ子
たぬ子

夕方には結構な深さに掘れてました

現在このコブコースはネトロンを使って均等なピッチで作ってますので、プライズの練習に最適

そこそこ急斜面ですが、跳び出ても左右が広いので安心です

たぬ子
たぬ子

ここでいっぱい練習すれば、不整地小回りの合格点はもらったも同然ね

さて今回は2/26(日曜)が事前講習会で、27(月曜)がプライズテストだったんです

平日にも関わらず大勢の方が受験されたようです

各地でテククラ

この時期、色んなスキー場でプライズテストが開催されてます

クラブの仲間も各地で挑戦して、結果や合否リザルトなど情報を送ってくれました

やっぱり有名どころのスキー場は難しいですね

もらったデータを集計して、最近のテククラの合格率なども計算してみたいと思ってます

近々記事にしますね

まとめ

シーズンも後半戦になり、クラブ仲間の多くが検定にチャレンジしてます

自分もクラブ合宿などで、クラブ員の方に「あーだ、こーだ」と難しい技術を唱えてますが・・・・

ネコ吉
ネコ吉

自分がちゃんとできなくっちゃ示しがつかないよね

自分もしっかり練習して、大会に挑戦したいと思います

たぬ子
たぬ子

Xデーはあと2週間後ね

ネコ吉
ネコ吉

ぎゃー、それはナイショだってー!

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

最後までご覧いただきありがとうございました

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. たなきゅー より:

    歯!!! それはそれは大変でしたね・・・歯は本当に大切で欠かせない部分だけに、さぞつらい思いをされたと思います。なくなった歯が戻るわけではないでしょうが、一日も早く回復されますように。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      たなきゅーさんこんばんは

      いやはや、ホント今回は歯の大切さを身に染みて知りました(≧▽≦)
      インプラントにするので結構出費がありましたが、1年を経て徐々に通常に戻りつつあります(●^o^●)
      スキーの方は普通にできたのが幸いでした(*^。^*)

  2. alien より:

    おぉ(;´∀`)仮歯が入って治療も一段落ですね…そして高級喫茶店のドリア!?
    先日は焼肉屋さんが営業終了だったため自分も二日目の昼ごはんで食べました♪
    歯は大事ですね(;^ω^)美味しい物を美味しく食べることって幸せなんだと実感…

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      丁度1年前に前歯をズラリと失って、あれから1年・・・とうとう仮歯を入れるまでに辿り着きました(●^o^●)
      歯ナシ生活が長かった~(≧▽≦)
      インプラントを入れるので、見た目は普通になりそうです
      あ、alienさんもこの間はカレードリアだったんですね(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました