佐久パラダスキー場に初めて行ってきたの巻

ski
うな吉
うな吉

こんにちは

本日もニセ外人ブログにお越しくださいましてありがとうございます

お構いできませんがゆっくりご覧くださいませ

それでは開店します

佐久PARADA

スキーも長年やってますと結構多くのスキー場に行き、行き尽くした感もあったりします

ネコ吉
ネコ吉

実際は訪れた事のないスキー場も多いんだけど、たぶん一生行かないトコの方が多そうだし

そんな中、久々に新規開拓致しました

そのスキー場は「佐久スキーガーデンPARADA」です

2/27(月曜日)に行ってきましたのでレポートします

PARADAといえば、上信越道の佐久平パーキングエリアに隣接してるので都心から来るには超便利

そもそも自分も来たことがなく未知のスキー場だったので、上信越道に乗らなくっちゃ行けないトコだと思ってたんだよね

たぬ子
たぬ子

でもそんな事はなく、佐久平PA経由でも行けるし、もちろん下道からでも普通に行けますよ

ちなみに入り口が2つあって、今回は北側に位置する「北パラダ」から入場しました

こちらのスキー場のキャッチフレーズが「日本一ファミリーに優しいスキー場を目指します」というだけあって、緩斜面が充実しています

センターハウスを出るとこんな感じ

ぴんこ
ぴんこ

キッズパークもあるわよ

家族連れや、スキーをはじめたばかりの友達同士で来るにも良さそう

大きなカブト虫もいました

 

さて多くが緩中斜面なのですが、上部に行くとチョットだけ急斜面もあります

こんな感じ

距離的には短いのであっという間に緩斜面にたどり着いちゃうんだけど、意識を集中させて練習すれば充実すると思います

たぬ子
たぬ子

なんか無理がある言い方ね

ところでなぜPARADAに?

さて、なぜニセ外人がこちらのスキー場に来たのか?

昨日まで栂池に居たのに、翌日なぜPARADAに?

1~3の内どーれだ

1.息子と娘を連れて遊びに来た

2.バリバリ練習するために

3.無料券があったから

正解は・・・・・

たぬ子
たぬ子

3番でしょ

それしかないわ

息子も娘もいないでしょ

ネコ吉
ネコ吉

アタリ

実は前日栂池でイントラ業をして、翌日は上信越沿いのどこかのスキー場で練習しようと思ってた

その中でいくつか早割券や無料券を持ってたんだ

「戸隠、高峰、小海、八千穂、そしてPARADA」

「どれにしよぉかな?天の神様の言う通り、なのなのな」・・・・で決定したのが、今までいった事のないPARADAだったわけ

まとめ

今回、実践練習はあまりできなかったんだけど、切り替えや内脚を意識したパーツ練習が充実しました

ネコ吉
ネコ吉

リフト降りたら速攻で滑り出し、そしてまたリフトに乗って・・・3時間半、一切休むこともなく滑り続けた

何はともあれ、天気も良かったし満足マンゾウのPARADAでしたよ

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

チャオ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    高峰に行くとき佐久平PAで時間潰すんですけど…パラダ!? 思ってたよりデカい!?
    ってか…勝手なイメージで(;^ω^A)リフト1~2本しかないところだと思ってました…
    写真を見る限りだと中々の急斜面にも見えますが…!?(;^ω^)距離は短いんですね…
    自分も行くことは無いかも知れませんが?? 機会があれば覗いてみたくなりました(笑)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      そうそう、佐久平PAからだと緩斜面しか見えないからコンパクトなイメージですよね(*^。^*)
      自分も初めて知ったのですが、南側と北側に分かれていて、南北に長いスキー場でした(●’ᴗ’●)
      実際上級者には物足りないと思うのですが、ファミリーや初級者には人気がありそうです

タイトルとURLをコピーしました