オフトレ動画の公開「痛さと悔しさ」の巻

ski
Pexels / Pixabay
うな吉
うな吉

本日もお忙しい中当ブログへお越しくださいましてありがとうございます

うな子
うな子

リンゴでもかじりながらゆっくりご覧くださいね

さて今回は久しぶりに動画もありますよ

つーことで早速ですがブログはじめます

WJオフトレ

さて自分がやってるオフトレは主にトランポリンとWJ(ウォータージャンプ)です

フリースキーやモーグルの選手を目指してるわけではなく、トランポリンやWJの魅力を感じてトレーニングとして続けています

ネコ吉
ネコ吉

あくまでも基礎スキーヤーです

ジャンプ技術はなかなか上達しませんが、練習を続けたことで基礎スキー技術のベースが確実に上がったと実感しております

このブログにもウォータージャンプの記事は度々書いているところですが、このジャンプと言うのは奥深さを感じてるところで・・・・

ゲレンデでもポコジャンと呼ばれる小さなジャンプ台は怖くもなければそれなりにピョ~んと飛べます

ちょっとくらい大きくても極端にせり上がってなければどうにかなるものです

ところが・・・

どうしても飛べない台があるんです

それがウォータージャンプ施設に設置されてる「5番台」

何度も記事で「普通の人間には飛べない仕組みになっている」と書いているあの台です

これがその台ですが、隣の台に比べてもせり上がってるのが分かります

ネコ吉
ネコ吉

モーグルコースの台ってどれもこんな風になってるの?

モーグル選手たちは華麗に飛んでるのですが、自分にはまともに飛ぶことができないんです

ぴんこ
ぴんこ

ニセ外人はセンスがないからね~

ネコ吉
ネコ吉

ううう、くやしー

モーグル台おそるべし

でもでも、これって自分だけじゃないと思うんですよね

普通の人間だったらチョットやそっとじゃ飛べないと思うんです

たぬ子
たぬ子

そもそも普通の人間は飛ぼうなんて思わないわよ

 

せっかく始めたジャンプトレーニングなんだからちゃんと飛べるようになりたいんだ

ネコ吉
ネコ吉

ただ・・・雪上でやったら命落とすようなジャンプが多々ある

じゃあいったい、ニセ外人が飛ぶとどんな風になるのか

動画を用意しました

ご覧ください

5ban
ネコ吉
ネコ吉

水上に叩きつけられると何しろ痛いんだー

まとめ

こんなジャンプを連発しておいてこれから冬を迎えます

本当にシーズン中に雪上でバックフリップはできるのか?

ネコ吉
ネコ吉

自分にも分かりません

そもそも怖くて挑戦できないかもしれない

諦めるのは簡単だけどカッコつかないよね

でも無理やりやって大怪我する可能性もある

タイムリミットは2021シーズンが終わる時だ

ネコ吉
ネコ吉

その時までに①モーグルでバックフリップをする②基礎系大会で賞状をもらう

達成できなかったらニセ外人ブログを強制終了

何はともあれブログとしては面白くなってきましたので引き続き経過報告をしていきます

つーことで本日はオフトレ動画として5番台を飛んでる動画をもとに記事にしました

それではまた生きてお会いできるのを楽しみにしております

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. でるた より:

    流石ですね~自分もたまに痛い目に会いますが根性無いので2.3度こんな目に会ったら暫くおとなしく他の台に移動します(汗)水上のモーグル用台も強烈なので来シーズンは是非トライしてみて下さい! それはそうと茨城の坂東市にEARU PARKというスポンジに飛び込む施設が出来てバックフリップ失敗しても痛くなさそうな感じですよ!行きたいのですが水と比べるとコロナに罹る感染率高そうで躊躇しています。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      でるたさんこんばんは

      そうそう、この水面へ叩きつけは相当なダメージを負いますよね(≧▽≦)
      アバラをやられたときもありましたし、内蔵出血も経験して何度か病院にいきました・・・
      そうそう、茨城のエアルパークは知り合いが行きました(●^o^●)スポンジなのでモーグラーやフリースタイラーは1年中練習できますね

  2. alien より:

    凄まじいですね!!(;・∀・)宇宙まで飛んでいきそうなジャンプ台(゚д゚lll)
    動画もジャッキーチェンの映画のエンディングで流れるNGシーンみたいで…
    とにかく痛そう…ってか絶対痛いですよね…下手しなくても怪我しそうッス!!
    強烈なのは5番台なのかも知れませんが…全ての台で飛べる気がしません!!(笑)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんばんは

      5番台はマジで鬼のような恐ろしい台なんです(≧▽≦)
      選手たちはいとも簡単に飛んでるのですが、自分は普通の人間なので飛べません(T_T)
      でも逆にこの苦痛が刺激になって「いつかは飛んでやる」って思いになってます(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました