全く気付かなかったブーツの異変

ski
たぬ吉
たぬ吉

こんにちは

いつもお越しくださいましてありがとうございます

さて皆さん、スキー道具で一番重要なものは何ですか?

スキー板?ビンディング?ウエア?ゴーグル?・・・・

やっぱブーツかな?

たぬ子
たぬ子

ブーツは大事よ

本日は、そんなブーツについて記事にしたいと思います

ブーツの異変

先週の土曜・日曜は2日間ブランシュたかやまスキー場で滑ったんだよね

前回記事にしたように、2日目なんかは大回りの感覚で小回りして、「イイ感じに滑れた」なーんて書いたくらい充実してました

撮ってもらったビデオを見てもいつもの自分だったし、なーんの問題もない・・・・ハズだった

そーんな矢先、今朝ある重大な異変に気付いた

たぬ子
たぬ子

何よー、気になるわ

自分はいつも滑り終わった後、ブーツを乾かすためにシェルからインナーを抜いておくんだ

ネコ吉
ネコ吉

こーんな感じでね

ブランシュから帰ってきてすぐに抜いて干しといたので、数日経った今朝「もう乾いただろう」と思ってインナーをシェルに入れようと思った時に衝撃的な事件に遭遇した

それは・・・・

なんと、シェルの底にあるはずの「黒いプラスチックのプレート」が無い~

じゃーん

ちょっと分かりずらいかもしれないが、右だけ黒いプレートが無くなってる

インナーは自宅に帰って来てから抜いたので、部屋にあるハズなのに辺りを見回してもどこにも無い

たぬ子
たぬ子

ぎゃー、どーいうこと?

ネコ吉
ネコ吉

思い当たる節は色々ある

組織の陰謀?

あの男に盗まれた可能性も捨てきれない

はたまた、新手の泥棒か?

たぬ子
たぬ子

新手過ぎるわよ

ネコ吉
ネコ吉

そもそも、いつどこで無くなったんだ?

あ、もしかしてブランシュで1日目滑り終わった時か・・・・

車中泊をするために、いつものようにインナーを抜いて助手席の足元で乾かしたんだ

恐る恐る車を確認したら・・・・・

あったー

ネコ吉
ネコ吉

いやー、良かったよ~

色んな人を疑ったけど、ゴメンよー

ここでふと思った

1日目が終わってプレートを車の中に落としてたという事は、2日目はプレート無しで滑ってた

そう、この黒いプレートがなくても平然と2日目は滑ってて、なお且つ全く気付かなかったという事

おまけに前回の記事でも書いたように「イイ感じで滑れた」なーんて記してるし

たぬ子
たぬ子

鈍感ねー

以前もあった

そうそう、以前もラングを履いてた時にサイドに付いてる重要なネジが無いのに気づかなかったし

たぬ子
たぬ子

グラグラだったでしょ

技術選の時に、左右のインナーを逆に入れてて「チョット違和感があるな」って思いつつも結構好成績だった事もあったし

たぬ子
たぬ子

普通分かるわよ

まとめ

ブーツってたしかに重要・・・・って思ってるだけで、意外と何でもイケちゃうのか?

もしかしたら、当たったりしなければあまりこだわらなくても良いのかな?

ネコ吉
ネコ吉

何はともあれ、黒いプレートをスキー場に落としてこなくてよかったです

見つかって何よりでした

たぬ子
たぬ子

買えば高いからね

 

つーことで、そろそろお時間となりましたのでこれにておしまいです

黒いプレートあって良かったねって思った方も思わなかった方も・・・ぽち凸してね

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. 弘法大師よしお より:

    ニセ外人様

    ブランシュではお世話になりました
    ( ◠‿◠ )
    結局のところ技術があればどうにかなると言うか
    “弘法筆を選ばす〟ですね!
    自分もより一層精進いたします(^_^;)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      よしおさんこんにちは

      ブランシュではお世話になりました(●^o^●)
      自分はまだまだ未熟なのですが、弘法筆を選ばずは納得の言葉です(*^。^*)
      上手な方ってレンタルスキーとブーツでもそれなりにカッコよく滑っちゃうと思うところです(●’ᴗ’●)

  2. たなきゅー より:

    ありますねぇ〜そういう事(>△<)
    私はリフトに乗るたびブーツのバックルを外しているのですが、しょっちゅう締めるのを忘れてゆるゆる状態で滑ってます。流石にプラスチックプレートを入れ忘れたことはありませんが(笑)それほど違和感って感じないものですね〜。単に自分が微細な感覚を持ち合わせていないだけなのでしょうけど。まぁOKってことで。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      たなきゅーさんこんにちは

      そうです、そうです、自分もバックルを締め忘れても気づかず滑ってる事はしょっちゅうです(≧▽≦)
      フロントだけならともかく、足首も忘れてる事が・・・
      そう考えると、ブーツへのこだわりは何だったの?って思いがよぎります
      ただ、当たると痛いのでそれだけ回避すれば、普段と変わらずに滑れるのでしょうね(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました