3/19(土)「サンメドウズ技術選に出場しました」の巻

ski
たぬ吉
たぬ吉

ハロー

たぬ子
たぬ子

はろはろ

つーことで本日のブログはじまるよ

サンメドウズ

3/19(土)サンメドウズスキー場で技術選が開催されたのですが、その前にチョットした事件があったのでお話しします

前日(18)の夜に雨がザーザー降る中、サンメドウズに向かったのですがその途中モスバーガーに立ち寄りました

路肩にエンジンを止めて停車してたんだけど、室内の電気とナビはつけっぱなしで15分くらい放置

ネコ吉
ネコ吉

そしたらさー、なんどバッテリーが上がったのよ

もー、どーにもこーにもならない状態

数年経ってたので寿命だったのかも

時間は夜の8時過ぎ、雨はザーザー降ってる

イメージ図

周りにスタンドなどない

JAFを呼ぼうかとも思ったんだけど、とりあえずバッテリーコードを持ってたので、どなたかに繋いでもらおうと停車してる車や交差点で停まってる運転手さんに声をかけまくった

大雨だったし、こんなご時世なので車のガラスすら開けてくれない方も多い

どうにか10台くらいの方にお願いをしたのですが、拒否され・・・・

そしてとうとう、軽自動車に乗った女神が現れました

ネコ吉
ネコ吉

女神様、バッテリーをつながせてくれてありがとー💛

本当に優しいお顔をされてました

その後ガソリンスタンドまで車を走らせバッテリーを購入して事なきを得ました

びしょ濡れになったけどホント助かった

たぬ子
たぬ子

よかったね💛

サンメドウズ技術選

さあそんなこんなで、どうにかサンメドウズに着き、3/19(土)は技術選に参加です

クラブの仲間もたくさんいるで~

たぬ子
たぬ子

ニセ外人、偉そうに座ってるわね

さてさて、都会は大雨でしたが、こっちは湿った雪が結構降ったんだよね

ネコ吉
ネコ吉

超~、滑りづらいんですけど

天候は曇りのような晴れのような・・・朝っぱらは霧もすごかったんだ

出場者は約100名

種目は大回り、小回り、総合滑降の3種目

ネコ吉
ネコ吉

がんばるで~

本日のバーンはメチャ柔らかく上手い人でないと点が出ない状況です

なのでニセ外人にはそんな対応力がありません

ネコ吉
ネコ吉

適度に硬くて、まっ平に整備されてないと滑れないんだよ~

総合滑降だけはジャンプが楽しかったです

ネコ吉
ネコ吉

単に手を上げてるように見えるけど、ここにジャンプ台があって、ウオリャと手を上げて抱え込んだんだけど

そうは見えないよね

ホントだよ、信じてくれよ

結果発表とまとめ

男子80数人中23位 カテゴリー45人中11位

昨年度は良い成績だったので、今回の順位はちょっと残念だったんだけど、これも実力

自分の良い時ってラッキーだったり、ギリギリで上位にいってる時が多いからね

またがんばろーっと

ネコ吉
ネコ吉

何はともあれ、今回もたくさんの仲間と会えて楽しかった~

運営スタッフの皆さん、楽しい技術選をありがとうございました

 

つーことで本日のブログはおしまいです

追伸:先週は戸狩技術選に出ました。その6日後はこのサンメドウズ。そしてその2日後はアサマ技術選に出ます(出ました)。近々記事にしますのでまた来てね~

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. aopapa より:

    ニセ外人さん、こんにちは

    大会、お疲れ様でした~。
    なんかガスも出たりしてハッキリしない天気でしたよね。
    ボクもフリーでまくられて順位を下げちゃいました~。
    また大会、ご一緒させて下さいね~(`・ω・´)ゞ

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      aopapaさんこんにちは

      大会では大変お世話になりました(●^o^●)
      サスガの滑り、綺麗な滑りを拝見させて頂きました(*^。^*)
      自分より年上の方でもメチャ上手い方が多く、たくさんの刺激をもらった大会でした
      また色んな所でよろぴくです~(●^o^●)

  2. はむ より:

    大会お疲れ様でしたー!
    先生でも点数伸び悩む事があるんですね、、(´•̥  ̯ •̥`)

    自分も出たかったですが、今回は照準を絞って大会はスキップ…(´;ω;`)

    今年は草大会出れてないのでちょっと寂しい感じもします(°_°)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      はむさんこんばんは

      いやいや、自分はバーンも天候も快適でないと滑れない体質なんです(≧▽≦)
      スキーってホント奥が深いです

      はむさん、クラウン惜しかったですねー(*^。^*)長野県のプライズは年々難しくなってるように感じます(●^o^●)

  3. alien より:

    (;^ω^)ムム!? 今回は珍しく…ニセ外人さんらしからぬリザルトでしたね(・・;)
    前日のバッテリー上がりで体力と気力を削がれましたか?(^^;)まぁ23位でも凄いですし…
    戸狩温泉で実力は折り紙付きですからね!!(=゚ω゚)ノこの後アサマも出られたんですね!?

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      いやはや、これからもいっぱい練習して次に挑もうって思いました(●^o^●)
      バッテリーに関しては「こんな時に寿命が来るか(≧▽≦)」って思っちゃいました
      夜という時間と雨がザーザー降っていたのが追い打ちをかけたのですが、どうにかなって良かったです(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました