3/20(日)八千穂スキー場はこんな感じ

ski
うな吉
うな吉

ちーす

うな子
うな子

あら、ちーす

気が付けばあっという間に3月も後半

2022シーズンも8~9割がたが終わってしまった

たぬ子
たぬ子

さみしー

つーことで本日のブログはじめます

八千穂スキー場

さて前日3/19はサンメドウズスキー場で技術選に出場しました

そして翌日3/21はアサマスキー場で技術選に出場します

たぬ子
たぬ子

おお、大会週間ね

ならば・・・・3/20(日)はモーグルの練習でしょ

つーことで、八千穂スキー場に来ましたよ

この日は連休中日、600台停められる駐車場もあっという間に満車

激混みの予感・・・

さて、そんな中天気予報のねーさんの話によると晴れだったんだけど、霧が凄かったのよ

こんな感じ

ビデオ撮影をするにも、下からじゃ真っ白で撮れないので追い撮りがメインとなりました

この霧は昼過ぎまで続いたッス

その後やっと視界が開けてきて

硬かったバーンも程よく緩みコブの練習です

ここ八千穂には管理されたコブコースがあり、練習するには最適です

基礎コブの他、本格的なモーグルコースもあるので基礎ラーにもモーグラーにも人気があります

モーグルコースの第1エア台

たぬ子
たぬ子

台がこっち向いてるんですけど

ネコ吉
ネコ吉

このエア台が恐ろしいのよ~

ここを平気で飛べる人は、たぶん特別な訓練を受けてる人だと思う

激ウマモーグラーさんもたくさんいて、見ているだけでも勉強になりました

コブは覚悟が大事

やっぱりコブを練習される方って「上手くなりたい」って思ってる方が殆んどだと思います

単にスキーをレジャーで楽しむのと違って、コブは危険も伴いますので上達する為にはある程度の覚悟は必要です

たぬ子
たぬ子

コブは怖いのよ

その怖さを一歩二歩踏み込めれば、また違ったゾーンに入れるのかな?なんて思うところです

自分もまだまだコブは上手くなりたい

春はスピードと縦を意識するぜー

まとめ

サンメドウズ、八千穂と2日間滑って、3連休のスキーの旅も残すところあと1日です

両日ともに霧と雪質に悩まされましたが、明日のアサマはグッドコンディションに期待です

ネコ吉
ネコ吉

明日は大会だー

 

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

最後までご覧いただきありがとうございました

でわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. でるた より:

    ニセ外人さんこんばんは

    八千穂の1エアはやっぱりとんでもなく恐ろしいですよね~日曜日ニセ外人さんに気付きましたがレッスン中だったので挨拶出来なくて失礼いたしました。たまたまコブ滑るのを拝見したのが濃霧とガチガチの最悪コンディションの時でしたが流石の滑りでガチのモーグラーにも引けを取りませんでしたよ!自分は八千穂の草モーグル大会出る予定です。今年でビギナークラスから卒業出来たらイイな~なんて考えて練習に励んでいます!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      でるたさんこんにちは

      はい、自分もでるたさんをお見かけしたのですがレッスン中だったのでお声がけできませんでした(●^o^●)お話しができず残念
      八千穂の草モーグル大会の要項を拝見しました(*^。^*)基礎コブやビギナーのクラスもあって楽しそうですね~(๑•ᴗ•๑)
      去年の様子をYouTubeで見たのですが皆さんウマ過ぎ~

タイトルとURLをコピーしました