荒れた万座♨スキー場と楽しいスキー?"> 荒れた万座♨スキー場と楽しいスキー?">

荒れた万座♨スキー場と楽しいスキー?

ski

14~15日で行った万座♨スキー場

プリンスホテル内に飾ってあるイルミネーション
イメージ 2

2日目(15日)明け方、寝ていると風の音で目が覚めました

やはり、大寒波がきていた~

冬将軍が暴れてるッス

イメージ 1

ホテルの外を覗いてみると

イメージ 3

ネットやスキー立ては倒れ、暇そうに歩いていたおねーちゃん達は飛ばされそうになってました

・・・・・

今回のツアーは250人を超えるスキー講習会です

15日(2日目)は半日雪上講習が予定されていましたが、暴風の為、ホテルの広間を借りて室内講習会に変更になりました

しょうがないね

この日は各地寒波の影響で暴風や大雪を降らせたみたい

・・・・・

室内講習も終わりそのまま閉会式・・・皆さんお疲れ様でした

このまま帰るのももったいないのでニセ外人は滑りますよ

エルニーニョターンを練習しなくっちゃ

イメージ 4

日曜日なのに寒波の影響でガラガラっす

寒さと戦いながら、ガンガン滑りましたよ~

あー、疲れた いつものリポD飲まなくっちゃ・・・・しまったウエアに入れてくるの忘れた

なので、部屋に戻ってから飲みました

元気ハツラツ
イメージ 5

・・・・・

さて、実は今回ニセ外人は講師として参加させていただきました

昨年度までのスキー理論から新しい理論に変わりよく耳にする言葉がある

それは「スキーの楽しさを伝える」って事

ニセ外人はこの言葉を100%200%受講される方に伝えようとある作戦をたてた

それはこれだ

まず初日 初めの挨拶で「皆さん今、スキー楽しいですか??」と質問しました

受講される方は自分より人生の大先輩 還暦を超えた11名の方々

いきなりこんな質問をされたので「シーン」となっている

もちろんこれでOK

そして続けて「同じ質問を明日の講習後に言います。その時に皆さん全員に「楽しかった」って言ってもらえるよう一生懸命頑張ります」と伝えました

今年は理論が大きく変わって「スキーの楽しさを伝える」事を改めて痛感してます

このように自分にもプレッシャーをかけ、そして受講していただいてる方が実際に言ってくれるのか反応をみたかったのだ

・・・・

いつもこの講習会には雪上用紙芝居を作ってるのですが、今回は豪華版を何日もかけて作ったので事前の準備はバッチリ

レッスン内容のメニューも作ったし、わかり易さもPR

下準備はバッチリ、やる事はやった あとは現場だ

初日はまあまあの出来だ 80点くらいかな 翌日は100点の講習ができるように頑張るぞ

で、翌日・・・・

暴風で雪上講習中止・・・・・アラ   そのまま閉会式で受講された方に挨拶もできず終了~

ま、しょうがないね

・・・・

でも、何人かの方が話しかけてきてくれました

また、紙芝居をもう一度見たいとフロントでコピーをとられた方もいました

嬉しいです・・・

スキーの楽しさが少しでも伝わったかなぁ?

受講していただいた人生の大先輩の皆さんありがとうございました

そして・・

最後に万座に来て 6回目の温泉に入って帰路につきました

コメント

タイトルとURLをコピーしました