コンディショニングセミナーといつもの運動"> コンディショニングセミナーといつもの運動">

コンディショニングセミナーといつもの運動

ski

いつの間にか虫の声を聞くようになりました

朝晩もひんやりするようになったしね

熱い夏はおわった そして季節は

秋と言えば運動の秋

つーことで、9/3日曜日は運動づくししてきました

午前中は新宿でコンディショニングセミナーに参加

実はかれこれ15年通い続けてる

自分がスキーに対する持論もこのコンディショニング理論の影響が大きかったりもするんだよね

そして、それが終わって向かった先はいつものトランポリン施設

イメージ 1

今日も飛びまくります

トランポリンもスキーと同じでバランスってとても大事で・・・・

高く飛ぼうとすればするほど、不安定になったり・・・・逆に恐怖で飛びを抑えちゃったりするんだよね

挙句、こんなんになる

うぎゃー

イメージ 2

 

生きててよかった

トランポリンで高く飛ぶのと、スキーのスピードを出してターンをするのと同じ感覚に思える

やっぱ、スピードを出すとバランスをとるのが難しくなるし、恐怖で速度を抑えちゃう

どちらもシンプルなことだけど、バランスと恐怖が関係してくる

でもね、スキーでもトランポリンでもここを克服しなくっちゃ

トランポリンで低い高さじゃ何のパフォーマンスもできないし、カラダが何も覚えてくれない

スキーで低い速度でも同じ・・・

で、この日はバランスを気にしながら思いっ切り飛んで、とうとう未踏の天井の梁に手がつきました

イメージ 3


いや~、これができるまで時間がかかったよ

やっぱ、練習していればそれなりに高く飛べるようになるんだけど

さらに飛ぶには蹴る力だけでなくその前後のバランスが必要となる

一たびバランスが崩れるとその後は高く飛べなくなる


見た目はシンプルに高く飛ぶって見えるけど、その中には色んな要素がいっぱい詰まってる

こういった事もウマくスキーに繋げられればいいんだけどね

いつまでカラダが動かせるか?動かせられる時に動かしておきたい思いも強く・・・

今朝も全身筋肉痛ですが、鎮痛消炎剤が欠かせないカラダになってきました

コメント

タイトルとURLをコピーしました