12/18(土)~19(日)の鹿沢スキー場はこんな感じ&「ある事を目撃した」の巻

ski
うな吉
うな吉

チース

うな子
うな子

あら、ちーす

週末は寒波が来たね~

たぬ子
たぬ子

来た来た

スキー場に恵みの雪が降りました

12/18~19の鹿沢スキー場はこんな感じ

17日(金)の夜

向かった先は鹿沢ハイランドスキー場

天気予報のねーさんが言うには「今夜から明日にかけてこの冬一番の寒波が来る」って

夜9時のスキー場近くの道路はこんな感じ

鹿沢近辺はあまり雪が降らない所ですが、この日は結構な降りでしたよ

ネコ吉
ネコ吉

ねーさんの予言が当たった~

やっとで鹿沢に着きました

 

そして18日(土)の朝

ゲレンデはこんな感じ

2週間前に来た時よりだいぶ積雪が増えてます

ゲレンデは一面真っ白

今回滑れるコースはこちら

右端のファーストコースはアルペンの練習で貸し切りでした

ゲレンデ下部もしっかり雪が付いてましたよ

写真では空いてるように見えますが、講習団体やアルペン団体を中心に450人くらいいました

ネコ吉
ネコ吉

とは言っても4コース滑れたのでそんなにストレスはなかったけどね

 

ランチは車内

コロナは落ち着いてるけど不特定多数が集まる飲食の時は気を使ってます

お湯を沸かしてラーメンと珈琲っす

たぬ子
たぬ子

まだお友達にジェットボイル返してないのね

ネコ吉
ネコ吉

う、うん

この日は夕方まで滑って・・・・

一夜明け

2日目の19日(日)朝7時チョイ過ぎ

アルペンの早朝練習をされてました

自分は朝一でエースゲレンデへGOto

朝一はやっぱり滑りやすいね

ちなみにその後は徐々に表面の雪は掃けてカリカリバーンが顔を出しました

見ちゃった

ネコ吉
ネコ吉

さてそんな中、2日目の午後に一人で滑ってたんだけど、ある事を目撃したのでお話しします

それはリフトに乗ってゲレンデを眺めていた時の事だった

あるウマい人達がトレーンで滑ってる時に黒い物体を落としたんだよね

それはすぐにスマホだと気づきました

声も届かないし、スマホをジッと見つめていたら、しばらくして別のグループの人達がそれを拾ったんだ

自分はまだリフトに乗っててその人たちの行方をずっと見てました

ネコ吉
ネコ吉

そのまま盗んでリサイクルショップに売るかもしれない・・・なんて脳裏をよぎった

しかし、予想を反してリフト券売り場の方に歩いていきました

たぬ子
たぬ子

予想に反してじゃないでしょー

その後はリフトからは見えなくなった

でね、まずはスマホを落とした人達を探したんだ

そしたらゲレンデ下部にいたんだよね

なんと、なんと、知り合いの人達だったのです

そこで

ネコ吉
ネコ吉

今どなたかスマホ落としませんでしたか?

って聞いたんだ

すると・・・・やっぱり一人の人が「ない」って気づいた

拾った人がリフト券売り場の方に歩いて行った旨を伝えて、そこに行ってもらうと・・・・

なんとありました~💛

たぬ子
たぬ子

ハッピーね

その後、拾った人のウエアの特徴を記憶してたので、ゲレンデで声を掛けたら・・・・

なんとその人も知り合いでした~

ネコ吉
ネコ吉

リサイクルショップに売っちゃうんじゃないかなんて疑ってゴメンね

たぬ子
たぬ子

そんな事するのはニセ外人くらいよ

と、まあこんな出来事あったんです

まとめ

今回の教訓

良いことも悪いことも、いつ誰が見てるか分からないので日頃から善い行いをしましょう

たぬ子
たぬ子

あれ?変な教訓になったんじゃない?

 

何はともあれ鹿沢でお会いした皆さんお世話になりました

また、ありがとうございました

それでは今日のブログはこれでおしまいです

でわまた

「ニセ外人、今回は大活躍じゃん」って思って頂けましたらぽち凸してね

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    週末は鹿沢だったのですね(;^ω^)写真を見る限り上部コースはもう一息ですね!?
    月曜のアサマはアンテロープとパノラマ以外は全部オープンしてました♪(=゚ω゚)ノ
    そろそろ小海や八千穂のモーグルコースも気になります…年末年始どうなるのか??
    スマホ落とした人も拾った人もご存じだったとは…!? ってか…顔が広すぎです(笑)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      そうなんです、週末は2日間とも鹿沢で滑りました(●^o^●)
      アサマもどんどんコースが広がってるみたいで、週末に行くのが楽しみです
      スマホの方は無事に落とした人の元に戻ってよかったですよ(*^。^*)あのまま無くしちゃう方もいっぱいいるんでしょうね

  2. tanacue より:

    以前、八方の黒菱のコブで携帯を落としました。焦ってもう一度滑って探しましたが見つからず(当然)、リフト小屋に確認したら届いてました。黒菱には神様がいらっしゃいます。

    また別の日、野沢のやまびこゲレンデで携帯を落としました。ここでもコブでした。必死になって探したものの見つからず(当然)、リフト小屋に確認したら届いてました。野沢にも神様がいらっしゃいます。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tanacueさんこんにちは

      おおー、八方でも野沢でも心の澄んだ方がいらっしゃるのですね(●^o^●)
      以前テレビで観た事あるのですが、他の国とは違う日本にはそういった良い風習が根付いてるんですよね
      ちなみに自分は戸隠で落としたことがあるのですが、友達に見つけて頂きました(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました