いつ雪が降るのか色々ググってみた

ski
Rioma / Pixabay
うな吉
うな吉

こんにちは

うな子
うな子

あら、こんにちは

気づけば今日はクリスマスイブじゃないですか

サンタさんにお願いしよ

ネコ吉
ネコ吉

2020年度モデルの大回りの板と小回りの板をビンディング付きでプレゼントしてくださ~い

明日の朝がたのしみだ

 

それよかさ、雪はどーしちゃったの?

冬将軍は北極に留まってるんじゃないでしょうね

つーことで、今後の天気を色々ググってみた

年末年始の天気

まず気になったのは

産経新聞の昨日の記事でこんなのがあった

ぴんこ
ぴんこ

ぎゃー、今年は歴代最高に平均気温が高かったのね

これじゃぁ、雪も降らないよね

でもさ、とりあえず冬だからいつかは冬将軍が来ると思うんだ

この先の天気予報のサイトを見ると・・・・

年明けの元旦から3日にかけて本格的に冬が訪れるみたい

白馬(八方尾根)の天気予報をウェザーニュース見ると

おー、最高気温がマイナス10度、最低気温がマイナス14度

ぴんこ
ぴんこ

これよこれ、こーでなくっちゃ

まとめ

1月も目いっぱい予定を組んでありますので、大寒波の襲来を期待してるところではありますが・・・

あまり期待をし過ぎちゃうと裏切られた時のショックが大きいのでほどほど保ってます

 

最後に、昨年ドライブレコーダーで撮った猛吹雪に出くわした時の画像がありますので、これを見て真冬を味わってください

 

ぴんこ
ぴんこ

あの時は怖いくらいに降ったんだよね

生きててよかった~

 

つーことで、今日はこの辺でおしまいです

うな子
うな子

冬将軍さま、さっきはあまり期待してないって言ったけど本当はメチャ期待してますので来てね

でわ、さよーなら~

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. hot より:

    こんばんは。
    夏はどれだけ暑くても構わないので、冬は大雪になってほしいものです。
    ドライブレコーダーの写真、とても寒いと、水滴がガラスに凍り付いて、ワイパーでもとれず、視界も悪くなって、困りますよね。運転中は困りますが、早く、そんな大寒波に来てほしいです。

  2. alien より:

    年末年始の「地獄の一人合宿」で遠征候補地だったスキー場が軒並みNG⤵⤵⤵
    いいづなリゾート&戸狩温泉ですが…全面滑走可になりません( ノД`)シクシク…
    お宿を予約していないので…9泊9日の車中泊ツアーになりそう!?(;^ω^A)
    当面は天気予報をチェックしながらブランシュで滑りますが…どうなるか??
    1月2~3日の白馬方面での冷え込みに期待したいところですが(´・ω・`)ウーン

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      そうそう、この雪不足で自分も年末年始の計画がはっきりと決まらないんですよ(≧▽≦)
      本来ならずっとイントラなんですが、ホームが雪がありません(T_T)
      年明けでは間に合わないですが、明日いくらか降るみたいですので期待です(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました