長野県のテククラ開催情報とクラウン合格者ボード

ski
うな吉
うな吉

アニョハセヨ

うな子
うな子

あら、アニョハセヨ

天然雪がなかなか降らないなーなんて思ってたら、明日から明後日にかけて大きな寒波が来るみたいですね

明日(12/17夜)の天気図

イイ感じの冬型だね~

そろそろ麓にも積もって欲しいところです

閑話休題

長野県のテククラ情報

さて今シーズンもテクニカル・クラウンを目標とされてる方は多いと思います

たぬ吉
たぬ吉

目標あるところに進歩アリ

やっぱり、漠然と「上手くなりたい」と思って滑るより、何か目標を持って練習した方が効果は高いです

で、どこで受験するか?というのも考えとかなくっちゃね

ご自分のよく行くスキー場であったり、合格率の厳しくないトコだったり

逆に合格率は低いけどこのスキー学校で取得すれば箔が付く・・・なんてトコなど、受検者それぞれの思いがあるでしょう

そんな中、長野県連では2022年度プライズテスト開催校日程一覧表をUPされています

たぬ子
たぬ子

じゃ~ん

PDFはこちら

1月30日の黒姫を皮切りに、4月3日の五竜まで計32回開催されます

こういった一覧表があると、受験する人にとって有難いよね

長野県連の検定員はプライズにおける講習も受けておりますし、開催にあたってはそのスキー学校の検定員だけでなく地域や県連から派遣された検定員も加わりますので同一基準や厳正公平に努力されてます

ネコ吉
ネコ吉

もちろん他の県連でも同じような取り組みをされてるところはあります

合格者ボード

バッジテストの最高峰といえばクラウンプライズです

誰でも簡単に取れてしまったら価値は薄いですが、ここまでたどり着くには相当の滑走量やセンスや💰など、努力が必要です

栂池スキー学校には歴代のクラウンプライズホルダーの名前が刻まれてるボードがあります

じゃ~ん

何がスゴイって、このデカイ「木」だよ

たぬ吉
たぬ吉

どこで買ってきたんだろう

たぬ子
たぬ子

重いので運ぶのも大変よ

ずっと昔からあったわけではなく、今から20年くらい前かな・・・当時の校長が作ったんだよね

その校長は達筆だったのでこれを考え付いたんじゃないかな

さいごに

先程も書きましたけどクラウンまでの道のりは大変です

子供の頃からスキーをしてたり、競技経験のある方だったら容易いかもしれないけど・・・・

普段サラリーマンをしてる人がここまでたどり着くのは「滑走量・センス・💰など」とてつもない努力が必要です

ネコ吉
ネコ吉

GETできた暁には・・・やっぱり称えたいですね

「スキー学校のボードに名前を刻む」なんて最高の賛辞だと思います

 

つーことで本日の記事は丁度1000文字

終わりにしたいと思います

でわまた

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    テクお受検で初めて栂池学校に行って…この免許皆伝ボードを見たとき…感動しました!!
    ここに名前を書いて貰うのが夢ですゎ(;^ω^)最終的には勝手に書いてやろうか?とも…
    早割リフト券も2枚買っちゃいましたし…今年もチャレンジするつもりです(`・ω・´)ゞ
    アサマも日程的に絶妙なところ突いてくるなぁ(・_・;)ウーム やっぱり長野かなぁ…??

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      このようなボードがあることで、受験者の方のモチベーションも上がりますよね(●^o^●)
      やっぱり苦労して取得したバッジテストの最高峰ですからどこかで称えてあげられると良いと思ってます(*^。^*)
      栂池は今年も3回あるのですが、3月は異例の「月曜日」開催がありますよ(๑•ᴗ•๑)

タイトルとURLをコピーしました