スキーオフトレ、動画で近況報告

ski
うな吉
うな吉

おつかれーっす

うな子
うな子

おつかれーっす

ネコ吉
ネコ吉

さて、昨日はクラブのお友達のYさんがうちに来てくれました

リポDをお土産に頂いちゃった~💛

ニセ外人の主食をありがとー、ぶちゅ~

閑話休題

オフトレ近況報告

この夏もウォータージャンプやトランポリンをメインに元気にオフトレやってます

夏場にトレーニングすることで冬のスキーに生かしたい・・・・というのがメインですが、今年はオフトレに真剣味を出すためにウォータージャンプで4つのカッコイイ技ができることを目標にしました

現在チャレンジしてるのが「コークスクリュー720」というジャンプです

ネコ吉
ネコ吉

斜めに2回転する技なんです(やや斜め気味の縦1回転と横に1回転でもある)

モーグラーやフリースキーヤーはいとも簡単にやっちゃうのですが・・・・

自分には難易度が高過ぎてできない

実は数年前に一番高い台で横っ腹から着水して内臓を損傷したんだよね

それがトラウマになってずっとチャレンジしてなかったんだ

ネコ吉
ネコ吉

でも今回4つの目標の一つに入れたのでやるしかないんだよね

今現在全くできてませんが目標なのでひたすら練習したいと思ってます

たぬ子
たぬ子

内臓が飛び出るまでチャレンジしてね

一筋の光

そんな伸び悩んでるジャンプですが一筋の光はありました

それはバックフリップがチョット上達した事

そもそも、自分みたいな凡人がバックフリップをやるとカラダを締められない

体幹に力も入らず、股関節や膝関節はピッと伸ばせずだらしない回転になっちゃうんです

こんな感じ

体操選手などがやってるカラダを棒のように伸身するのは至難の業なんです

そんな中、とうとう・・・・

ネコ吉
ネコ吉

5回に1回くらいカラダを伸ばせるようになってきたんです

10回に1回かも

昨年までは全くできなかったので嬉しいです

動画

最近のジャンプを動画にしてみました

近況報告ということでよかったらご覧ください

コーk×B伸

失敗は成功のもと

「失敗は成功のもと」という言葉があります

失敗するという事はチャレンジをしたということ

たぬ子
たぬ子

チャレンジしなければ失敗はないもんね

伸身のバックフリップだって何百回って飛んでできるようになったので、きっと成功できると思ってます

 

あ、気が付けばこんな時間だ

お家でコーク720のイメージトレーニングをやる時間となりましたのでこれにてお暇致します

それではまた次回お会いしましょう

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました