「雨なので思う存分運動しました」の巻

ski
うな吉
うな吉

ハロー

うな子
うな子

はろはろ

それにしてもよく雨が降るね~

8/15(日)~16(月)は連休だったんだけどどちらも雨

そんな中、両日ともたっぷり運動してきたので記事にするよ~

雨の日の運動

8月15日(日)は天気予報のねーさん曰く「一日中雨」

たぬ子
たぬ子

外で日光浴しようとしたのにヒデー話ね

ならばトランポリン施設にGO

真夏にトランポリンすると汗だくになるんだけど、気温が低いので快適に飛べましたよ

普通に筋トレっぽく飛んだり、エア技に挑戦したり充実した運動ができました

トランポリンって本気で連続ジャンプすると3分・・・いや2分持たないからね

8/16(月)はウォータージャンプ

そして翌日

天気予報のねーさん曰くこの日も一日中雨

大雨だったら、またトランポリン施設に行こうと思ったんだけど、そんなに強い降りではないようなので西武園ゆうえんちのウォータージャンプにGO

いつもの夏なら猛暑日(35度以上)なんてザラなのに、この日は17度(帰る時は19度)

ネコ吉
ネコ吉

メチャ寒いんですけど~

ペンギンだって活性が悪くなるぜ

でも帰るわけにはいかない

なんてったって駐車場代1800円払ってるからね

たぬ子
たぬ子

都会は高いんだよね

前半は全くウマく飛べなかった

さてジャンプの方は、最近全然ウマく飛べません

1ヶ月前くらいの方がいい感じに飛べてた

ウマく飛べない時って、色んな事を考えちゃうんだよね

そうすると、余計迷宮入りしてグダグダよ

ネコ吉
ネコ吉

ホント自分が情けなくなりました

救世主

そんな中、メチャ上手い小学生くらいの男の子がいたんだよね

思い切って声を掛け、コツを教わったんです

そのコツというのはシンプルなもので、自分も以前意識してたものだったんだけど最近はやってなかった

いざチャレンジ

すると・・・・

ネコ吉
ネコ吉

あら不思議、ちゃんと飛べるようになったんですよ

ジャンプも技術論がい~ぱいあります

あまりにも気を付ける事が多数あり過ぎるので、本当に大事なものは何か?って分からなくなっちゃうんだよね

調子のよい時はこの感覚があったんだと再認識

名前も分からない男の子ですが、救世主でした

ありがとね💛

まとめ

何はともあれ2日間良いトレーニングができました

今回は両日とも雨でしたが、いくら室内でも、いくらウォータージャンプでも晴れてた方が気持ち的にも良いんだよね

次回行くときは爽やかな快晴を願います

 

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

最後までご覧いただきありがとうございました

またね~

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    救世主の小学生は…やっぱフリースタイルスキーの選手でしょうか?(;^ω^)b
    気を付けることがいっぱいあると…大事なこと忘れちゃったりしますね…あるある??
    自分も気が付けば足だけ小回り…棒立ちの大回り…止めまくる不整地小回り(´・ω・`)
    リフトで動画見て気付く日はマシですけど…家に帰ってガッカリするときは最悪です…
    今年は11月で基本を固めて…12月中に仕上げるつもりで滑りたいッス!!(;゚Д゚)b

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      スキーもジャンプも技術の集大成なので気を付ける事がいっぱいあるんですよね(≧▽≦)
      新たに1個取り入れると過去の一個が消え去って・・・ホントにあるあるです(*^。^*)
      今回子供から教えてもらった事を自動化できるようにがんばらなければ(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました