草技術選に出ること:動画アリ

ski
Walkerssk / Pixabay
たぬ吉
たぬ吉

こんにちは

たぬ子
たぬ子

あら、こんにちは

天気予報のねーさん曰く、今週はずっと平均気温が高いんだって

ゴールデンウイークまで滑れるのだろうか

ぴんこ
ぴんこ

春と夏と秋はいらないわ

閑話休題

草技術選に出ること

さて前回の記事ではロッシニョールカップ技術選に出場したお話しを書きました

こちら

本日はタイトルの通り「草技術選に出ること」のお話しをしたいと思います

草技術選

草技術選のいいところは

  • 楽しい
  • もしかしたら賞品がもらえるかも
  • 日頃の練習の成果を試せるし、自分がどのくらいのレベルか教えてくれる
  • なにしろ、その草技術選のために練習するわけだから、自分の技術向上の手助けをしてくれてると思うんだ
ネコ吉
ネコ吉

良いことづくめ

主催者側が盛り上げてくれる

バッジテストや指導者検定は淡々と進行されますが、草技術選は違います

主催者側が楽しめるように演出してくれます

得点はオープンジャッジですし、ほとんどの大会でDJがいて盛り上げてくれます

ぴんこ
ぴんこ

トークは上手いし、楽しいよ💛

そして賞品も盛りだくさん

来シーズンのスキー板やウエアが当たることもあるし、沖縄旅行とかもあるんだよね

ちなみに自分はテレビが当たったこともある

大会によって評価は様々

今回の草技術選でラッキーにも上位に入りましたけど、自分よりレベルの高い人はたくさん出てましたし、そもそもその大会に出てない超上手の人は五萬といます

ネコ吉
ネコ吉

だからこそ大会によっては上位に入ることもあれば平凡な順位になることもあります

最近は年代別にカテゴリー分けされてる大会も多く、同年代の人と競えるのでこれもまた刺激になります

正直な話し、シニア層も上手い人が多いです

動画

今回の大会で仲間に動画を撮ってもらったのでUPします

封印していた「コザックターン」ですが、解いてしまいました

ちなみにやろうと思った理由は・・・・最後のフリー種目で最終走者だったから

ネコ吉
ネコ吉

「何かやらなければいけないのではないか?」という衝動に駆られてしまったのです

ちなみにコザックターンは失敗も多いです

何度もゴロゴロ転がってます

果たして成功するのか?

マジ楽しむ心でご覧ください

たぬ子
たぬ子

楽しむ心がないと後悔するわよ

サンコザ

まとめ

何はともあれ草技術選に出ることでスキーのモチベーションがアップしてることは間違いないです

今の技術をキープするためにも、なによりスキーを楽しむために寿命がくるまで出続けたいと思ってます

 

つーことで本日はこれにておしまいです

最後までお付き合い頂きありがとうございました

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. たなきゅー より:

    素晴らしい! パチパチパチ〜!!

    雪モグラも現れることなく無事にゴールできてよかったですね〜!!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      たなきゅーさんこんばんは

      コメントありがとうございます(●^o^●)
      今回は転びませんでした(*^。^*)無事にゴールができてよかったです
      また今回はクラブ員5人で参戦したんですよ~

  2. tamtam より:

    カテゴリー優勝おめでとうございます!㊗️
    スタート後の漕ぎ方、スピードに乗ったターン、ゴール間際のアピールと、とても参考になります^_^

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tamtamさんこんばんは

      コメントありがとうございます(*^。^*)
      以前の大会ではステップターンを入れてる方もいらっしゃいました
      本当の技術選ではなかなかできませんが、草技術選ならではの楽しみだと思ってます(●^o^●)

  3. alien より:

    大トリってことで全出場選手が見守る中…ガンガン漕いで演技して最後の大技!!(;゚Д゚)b
    マジで凄かったッス!!(;^ω^A)あのスピードのままロングの板でやっちゃうんですもん!!
    改めて自分も撮影して貰った動画を見てると…やっぱ楽しかったッス!!(*´ω`)ゞ
    来シーズンは更に仕上げて…再挑戦!!今度こそ上位進出でけるように頑張らねば!!(;’∀’)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんばんは

      alienさんがコザックターンをやったのはスタートの仲間内でも話題になってましたよ(●^o^●)
      草技術選はそういった滑りも入れられるし、賞品も当たるかもしれないし色んな意味で楽しいですよね
      自分も来シーズンの草技術選の為に血まみれの特訓をしたいと思います(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました