コブを追い撮り屋さんに撮ってもらったの巻

ski

春光うららかな季節を迎え、皆様方におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

たぬ吉
たぬ吉

いや~、ボーっとしてたらいつの間にかに桜の季節になりましたね

たぬ子
たぬ子

近所に住み着いてるウグイスも元気に鳴いてますよ

つーことで本日のブログはじめます

追い撮り屋さん

本日は追い撮り屋さんにコブ動画をとってもらったので記事にします

さて、今や多くのスキーヤーがビデオを活用して練習をされてると思います

ネコ吉
ネコ吉

ビデオ無しではもう生きていけないカラダになってます

そんな中、普通は下から撮ってもらうよね

ま、これが一番オーソドックスで検定員目線にもなる

たまーに横からや後ろから撮ってもらう事もあるんだけど、これはこれで参考になる事も多い

たぬ子
たぬ子

横からの映像もカッコいいね💛

そんな中、先日撮影のプロに「追い撮り」をしてもらったんだ

しかもコブよ

たぬ子
たぬ子

追い撮りってなーに?

ネコ吉
ネコ吉

追い撮りと言うのは滑ってる人の後ろをずっと尾行しながら撮影する方法

急斜面やハイスピードは何しろ撮影が難しいです

ましてやコブとなると尚更で、追い撮りしてくれる方も一緒にコブを滑らなくてはいけません

ネコ吉
ネコ吉

ストック付かないで降りてくるんだよ

自分は滑るのがやっとなのに、超絶テクニックです

つーことで撮って頂いた動画でーす

滑ってる人は参考になりませんが、撮ってる人はスゴイです

追コb

まとめ

この撮影をされた方は現在は追い撮りをはじめとしたお仕事や活動をされています

滑りも全日本を経験されてる超ウマ選手です

ネコ吉
ネコ吉

尚且つ、アイドル並みのイケメンで自分がマネージャーとなって一儲けしたいとも考えてるほどです

何はともあれ良い動画を撮って頂きました

ライン取りや板の操作も丸見えなので、これを参考に精進したいと思います

 

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

「追い撮り動画良かったよ」って思って頂けましたらぽち凸してね

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. tanacue より:

    良い映像撮ってもらえましたね!いいですね〜うらやましい。
    ニセ外人さんとは同世代ですから撮影に関しても苦労が重なっているのではないかと思います(笑) 昔は大きくて重たいSONYの8mmを首から下げて滑ったり、バッテリーはすぐ切れるし手ブレはひどいし・・・なかなか大変でしたよね。コブなんて特に撮影が難しくて、自分の滑りを見てみたくても確認できないのが普通でした。今は携帯でも撮れちゃうので本当に便利ですよね。360度カメラを持って滑れば、コブの自撮りもできちゃいますからねぇ〜。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tanacueさんこんにちは

      そうですそうです、自分も当初は友人が持ってたショルダー式の8mmで撮影してました(●^o^●)
      それでも当時持ってる人は少なく画期的なアイテムだったのを覚えています
      今やスマホはもとより、360度の高性能カメラまである時代・・・便利な世の中になりましたよね~(●^o^●)

      • tamtam より:

        うわー、カッコいい動画ですね!
        追い撮り屋さんってYouTubeで見たことありますよ。
        コブ斜面でこのスピードでの撮影は神業としか言えませんね((((((゜ロ゜;

        • ニセ外人 ニセ外人 より:

          tamtamさんこんばんは

          追い撮り屋さんにとっても良い動画を撮ってもらいました(●^o^●)
          そうです、結構多くの人がこちらの追い撮り屋さんに撮ってもらってるのでYouTubeでも人気です(*^。^*)
          あとは・・・自分がレベルアップすれば良い絵が撮れると思うのですけど(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました