「コロナ」「自粛警察」「スキー」「ブログ」

ネコ吉
ネコ吉

皆さんこんにちは

たぬ子
たぬ子

あら、こんにちは

自粛警察がニセ外人ブログにやって来た話の続編です

前回も書きましたがブロガーやユーチューバー、そしてフェイスブックなどの投稿者に対して、粗を探して容赦なく上から目線で文句言ってくる人間が一定数います

ホスト(発信者)側は周りの目があるので言われるがままであったり、低姿勢状態です

ネコ吉
ネコ吉

しかーし、このブログは・・・・せっかくなので今日は「コロナ」「自粛警察」「スキー」「ブログ」について自分の思うところを記事にします

「コロナ」「自粛警察」「スキー」「ブログ」

まずコロナのお話しから

感染拡大を防ぐなら人の移動そして接触を無くさなければいけません。それはもちろん強く認識しております

ただそれだけをしたら経済が止まり日本の社会が成り立たなくなります

自粛と経済のバランスが大事

それを決めるのは政治家ですが、委ねるしかありません

そんな中、自粛に重点を置く人、経済に重点を置く人、まったく無頓着な人、色んな人がいるわけです

危険を指摘されてる「密・それに伴った会食・ノーガード」を平然とやってる人は少なからずいます

ぴんこ
ぴんこ

ニュースで成人式映像などを見ていても分かるように無頓着な人間は一定数どこにでもいます

もし自粛警察が真剣にコロナを抑えたいのなら指摘するならそこでしょう

そういった力の強い人間や反社会的な人間には意見も言えず、弱い立場の軽微な人の粗を見つけては威勢を奮ったり、またネットという離れた安全な場所から正義感を振りかざしてヒーローぶってるのがクレーマーであり自粛警察です

昨年の緊急事態発令当初は公園で子供が遊んでいると警察に通報をした人間もいます

ネコ吉
ネコ吉

無頓着な感染拡大者も悪ですが、そういった自粛警察は同じ貉です

皆それぞれの事情を抱えて生活をしてるだからそれを理解しなければいけません

コロナとスキーの関係

たぬ子
たぬ子

スキーをする人がいることで生活してる人たちはたくさんいます

それが生活の糧であって第三者が気軽に「あの人はスキーに行った」とか「スキーに行くな」と批判するのは無責任です

スキー場だけでなく宿泊・土産・飲食店それに関わる卸小売り業者、イントラだってスキーショップだってこれで生活をしてる

「スキーに来ないでください・行かないでください」と決められるのは何よりその人たちだ
その人たちが「来ちゃダメ」と決定したのなら従った方がいいよね

スキーは遊び?

またスキー指導者やスキー選手に関してはスキーは遊びではない

講習や大会に出るためには必ず練習をしてるわけで、それぞれのスキーヤーのやり方がある

たとえばスポーツ選手の本番だけが仕事で、練習を「遊び」というのは浅はかだ

イントラやスキー選手にとっては練習も仕事であって事情を察せず批判するのはお門違い

このブログと書き込みについて

自分が一番言いたいのはこのブログに自粛警察やクレーマーが書き込むこと

このブログは幸いにも多くの方に閲覧をして頂いてます

1日多い時で2000人近い人が訪れてくれて、一つの記事は一万人以上の人が閲覧してくれてます

自分の考えや発言を聞いてくれる人が大勢いるのは嬉しい限りです

ただこのブログは自分が12年かけて作り上げたものです

ぴんこ
ぴんこ

有名になったブログに便乗してあなたの好き勝手な意見を書くのは虫が良過ぎます

なにより人の家に名乗りもせず土足で上がって自分勝手な正義感振り回す行為って、やってる事がどういう事か分かってるのだろうか

ネコ吉
ネコ吉

こっちの反応をみたいのなら、この記事が答えです

自分としてもやはり攻撃してくればやり返します

言いたいことはまだまだたくさんあるんだけど長くなったので一旦ここで切りますね

さいごに

ネコ吉
ネコ吉

今回書き込んだ自粛警察もスキーヤーでした
尚且つ自分のことを知ってる人間でした

たぬ子
たぬ子

敵が多いから書き込まれたんじゃなーい

ネコ吉
ネコ吉

ううう、そっかぁ

こんなご時世では誰もが正義について大義名分はあるでしょうが、人それぞれ仕事も違うし生活も違うし環境も違うわけ中で、自分と考え方が違うから「叩いてもいい」というのは浅はかです

我々スキーヤーが一番スキー関係のことを考えてあげられる存在なのだから、スキーに対して味方でなければいけないと思ってます

ネコ吉
ネコ吉

つーことで、言いたいことは伝わったかなぁ~

最後までご覧いただきありがとうございました

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. カンタロス より:

    ニセ外人さま、こんにちは。

    大人な対応ですね!

    さすがです。

    これからも応援しております。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      カンタロスさんこんにちは

      コメントありがとうございます(*^。^*)
      自分もカンタロスさんを応援させていただきます。目標が達成に向けてがんばってください
      ブログも週3~4ペースで更新していきますのでまた訪問くださーい(●^o^●)

  2. alien より:

    携帯&パソコンでWWポチポチしときました!!(=゚ω゚)ノ
    「選手やイントラさんにとって遊びじゃない」「安全な場所から文句を言ってる」
    まさにコレですね!!(;゚Д゚)b 今回は自分のところには来なかったですが…

    知り合いが某スキー場にTELして「東京から行くとご迷惑でしょうか?」と聞いたところ…
    「迷惑じゃないので是非お越しください」と言って頂いたとのこと(・ω・)ノ
    感染対策バッチリして…自分の車で行って…屋外スポーツですからね!!(;´∀`)b

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      おお、今回はalienさんのところに来なかったですか?(*^。^*)有名になったブログや目立ったブログへのヒガミでしょうからその内来ますよ~
      スキー関係の経済もマジでヤバイです
      その首を締めようとしてるのが今回のような自粛警察スキーヤーなんですよね(≧▽≦)
      Wぽち凸ありがとうございます(●^o^●)

  3. tamtam より:

    絶滅したかと思ってましたが自粛警察また現れましたね(´;ω;`)
    意味不明で無礼な書き込みに対して毅然とした態度、流石です!
    しかし、ゲレンデは空いていて快適ですがスキー業界心配ですね…
    早く終息を願うばかりです。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tamtamさんこんにちは

      そうなんです、昨年テレビであれだけ自粛警察の醜態を放映されたにも関わらず、未だやってる人はいるんですね~(*^。^*)
      コロナと同等に社会を混乱させてます
      飲食や運輸などの低迷が注目されてますが、スキー業界も例外ではなくマジやばいですね(≧▽≦)

  4. ada より:

    ニセ外人さん、こんばんは。
    選手やイントラはもちろんのこと、リフト係やレストランで働く人、はたまたピステンや降雪機のメーカーまでスキー場は結構幅広い雇用を生んでますからね。雪国にとっては紛れもなく経済活動の一部なんですよね。事実を理解して気をつけるところはきちんと気をつけることがどいしてすよね。
    僕は今日はナイター練習に来てますよ〜
    昼間に溶けたのが固まってカリカリバーンです。難しいっす。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんばんは

      昨年の暖冬のダメージも大きかったですが、今年は比べ物になりませんね(≧∀≦)
      自分のスキー関係での収入は指導員になってから最小になるのは間違い無さそうです
      わお、ナイター行かれてるんですね( ^ω^ )いーなー

タイトルとURLをコピーしました