自粛警察(SNS警察)

ski
1106325 / Pixabay
うな吉
うな吉

いらっしゃーい

前回こんな記事を書きました

そんな中・・・・・

ふふふ、出たよ出たよ自粛警察がぁ~

つーことで本日のブログはじめます

自粛警察(SNS警察)

さて前回八千穂高原スキー場に行った記事を書きましたがある投稿がありました

それがこれ

 

人様のブログを落書き帳のごとく利用して、匿名を利用して文句をいってくる

 

自分からの答えはいつものようにコレ

・・・・・・・・・・・・

ネコ吉
ネコ吉

「スキーに行ってスイマセン」って謝罪が欲しかったのかな?(笑)

 

一ブログに対して、どこの誰だかわからないヤツがヒーローぶって人の家に土足で上がってくんな、つー感じ

このブログでも何度も記事にしてるのですが、ブロガーやユーチューバー、そしてフェイスブックなどの投稿者に対して、粗を探して容赦なく上から目線で文句言ってくる人間が一定数います

マウンティングであり、クレーマーでもあり、荒しです

ホスト(発信者)側は周りの目があるので言われるがままであったり、低姿勢状態です

それをイイことに調子にのる

 

ネコ吉
ネコ吉

ところがこのブログは違います

今日のブログはこの辺で終わりなんだけど、実は書き込まれたメッセージについてある情報をもらいました

詳しいことは次回記事にする予定です

 

ネコ吉
ネコ吉

自粛警察のあなたへ

一つ言えることは、このブログはあなたのものではないんです

あなたとの信頼関係もありません

とりあえず今日はおしまいです

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. highspeedskier より:

    こんにちは。
    自粛警察ってまだいたんですね…ちょっと懐かしい感じもします。
    3連休はホームゲレンデも閑散としていて、もっと来てほしいなあと思っていましたが。
    八千穂はまだ大丈夫なのですが、佐久市はレベル5にされてしまったのでスクールの運営も含めて大変なことになってしまいました。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      highspeedskierさんこんにちは

      いやはや、春ころに自粛警察があれだけ叩かれたにも関わらずまだ存在しました(●^o^●)
      佐久や小諸も感染が急激に広がってますよね
      浅間方面をはじめ小海、蓼科とスキー場が多くたくさんの人が働いていますので、感染を防ぐのと経済の両立が大事ですね

  2. あゆさん より:

    ニセ外人さん

    スカっ!としました。
    お前、バカか?だからどーした?
    もっと言ってください。

    私たちは、それぞれの考えを持ってスキー場に移動して、他人からコロナ貰わない様に気を付けて、自分が感染している可能性も考えてマスクして滑ってるんだ!
    自粛警察くんなんかに言われたくない!

    有難うございました。
    これからも為になる、そしてスカっ!としたコメント期待しています。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      あゆさんこんにちは

      わおー、ナイスなメッセージどうもありがとうございます(●^o^●)
      どのスキー場もどのスキーヤーも感染拡大予防は最大限努力してると思うのです(*^。^*)
      そんな中でスキーに行ったことに対して自粛警察と言うやり方はコロナと同等に社会を混乱させる一因と思ってます
      またこれからも訪問くださいねー(●^o^●)

  3. まえぶぅ より:

    ホント、スカッとしました‼️
    人のブログで正義感を振りかざしてないで、目の前でマスクせず大声で話してる輩に注意すればいいのに(҂⌣̀_⌣́) 大騒ぎしてる当人に注意する勇気はないんでしょうね~

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      まえぶぅさんこんにちは

      正にその通りのメッセージありがとうございます(●^o^●)
      自粛警察をするのであれば、社会常識のある人に偉そうに言うのではなくて、反社会的な人や全くモラルのない人に警告しなければいけない事だと思うのですよね
      やっぱソコでしょ~(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました