ナイター好きの人います:動画あり

ski
O12 / Pixabay

ちーす

突然ですが皆さんナイターは好きですか?

ぴんこ
ぴんこ

私、スキ💛

カメ吉
カメ吉

寒いから嫌い

人(ネコと亀)それぞれ好みがありますよね

行かない人は全く行かないと思いますし、好きな人は好きだよね~

つーことで、今日はナイターについて記事にしたいと思います

スキー場のナイター

スキーバブル時代ってナイターが流行ってたんだよね

そもそも当時は日中も賑わってましたけど、ナイターもオシャレ感覚で盛り上がってた時代は確かにありました

現在、ナイターまで滑る人は数少なくなりましたが、ナイター大好き人間は確実にいます

ネコ吉
ネコ吉

自分もその内の一人です

ナイターってただ練習するだけでなく、雰囲気もいいんだよね

明るいだけでなく、青とか緑とかの色が付いてる光もあるじゃん

幻想的だし

geralt / Pixabay

 

さて、自分がナイターをする時はイントラとしてスキー学校に行ってる時です

日中はイントラとして講師をしておりますので、夜に練習をするというパターンです

朝練習とか夕方の研修会とかで滑る事はできるのですが、夜は夜でナイターがやってれば行きたくなっちゃうんだよね

つーことで、ここで今シーズンナイターで仲間に撮ってもらった動画があるのでUPします

うな吉
うな吉

涼しむ程度にご覧ください

ナイターで練習:動画

ナxi

 

朝の練習の時って、ゲレンデはピシーっと整備されてるのでロングの板でガンガン滑ります

しかしながらナイター時にはゲレンデも凸凹してるので大回りでかっ飛ぶことができない

だからショートの板で何か課題をもって滑る事が多いかな

小回りの練習がほとんどだけど、プロペラやったり、ドルフィン練習したり

そのおかげで?少なからず、それらは滑れるようになってると思います(笑)

 

最後に

ナイターってよくよく考えてみるとスゴイ大がかりなものだよね

あの大きな斜面に灯りをつけなきゃいけないわけだし、夜にも関わらず従業員も仕事しなきゃいけないんだもんね

なのでナイターって日中のリフト券では滑れないところがほとんどで、ナイター券は別途購入しなければいけない

スキー場のナイターの歴史を検索してみると、一番最初に営業したのは「岩原スキー場」と出てきました

これを考え、実行した人は偉大だな~って思うところです

つーことで、今日は「ナイター好きの人います:動画あり」という記事でした

最後までご覧いただきありがとうございました

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

コメント

  1. hot より:

    こんばんは。
    昔は、泊りがけで行った時、または会社が終わってから、ナイターに行きました。斜度がそれほどキツくなくても、雪が凍っていて、結構スピードが出て練習になりました。
    ただ、最近は利用者が減ったせいか、ナイターをやっているところも、ずいぶん減ってしまい、この10年くらい?は滑っておらず、懐かしい感じになってしまいました。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hoTさんこんにちは

      返信が遅くなってスイマセン
      そうそう、最近はナイターをやってるところも少なくなりましたよね(>_<) 栂池も毎日やっていたのですが、それが週末だけとなり、そして最近は週末も限定された日だけになり・・・・寂しいかぎりです(T_T)

  2. alien より:

    プレシーズンでイエティのナイター滑りますけど…ブランシュはナイター無いッス!!(;´Д`)
    神戸から川崎に転勤してきて…最初のシーズン券が車山で…ナイター1回だけ滑りましたけど…
    昼間も滑ってナイターは中々キツイですね(;´∀`)やっぱイントラさん達は凄いです!!
    16:00終了で翌朝8:00~だと…やること無いけど…体力不足で足が遠のいてしまいます…

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      やっぱり、通常はあまりナイターには行かないですよね(*^。^*)
      夜は温泉入って、美味しい食事して、ゴロゴロして~、それも楽しみの一つですからね
      自分がイントラとして行く時は寮生活なので、ナイターにも行ける環境が整ってます
      ナイターって非日常を味わえるのも魅力です(●’ᴗ’●)

  3. chibee より:

    昔は毎晩の様にナイター照明ついてたのに、最近は週末だけとか、特定の日しかナイターがないってところもありますね...😥
    そんな中、神立スキー場はほぼ?オールナイトの日もあるようですし、盛り上がっているエリアですよね~‼️以前訪れてビックリしました😆いつ行ってもオープンしてるコンビニのような存在がウケてるのかも? ですね~
    ナイター券を別途購入は面倒なので、日券にナイターをプラスした券ってのもあってもいいかも、とも思いました🖕

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      chibeeさんこんにちは

      そうそう、神立スキー場はホントスゴイですよね(*^。^*)
      日中に賑わいもバブル時代を思わせますが、早朝までのナイターにはただただ驚くばかりで。
      まるで桃源郷です(●’ᴗ’●)
      ナイター営業が低迷する中で、ここだけは異次元です。

タイトルとURLをコピーしました