スキー3分クッキング動画第2弾・・・あの滑りがベールを脱ぐ"> スキー3分クッキング動画第2弾・・・あの滑りがベールを脱ぐ">

スキー3分クッキング動画第2弾・・・あの滑りがベールを脱ぐ

ski

先日 検定攻略動画という記事をUPしました

ズレの少ない小回りの作り方を3分クッキング風に動画にしたんだけど、多くの方にぽち凸して頂きありがとうございました

イメージ 4

「次回作はまだか?」と誰からも言われてませんが、今日は第2弾ですよ

今回お届けするのはなんとコザックターンの作り方です

イメージ 5


今やパラレルターン小回り・大回りに次ぐ大人気のコザックターン

シュテムやボーゲンの比ではありません

来年度、検定で基礎パラ大回りが変更になりますが、コザックターンが変わりに種目になるって言う噂もチラホラ・・・・・

・・・・(ホントは展開種目に変更)

ではコザックターンとはどういうものか改めて解説していきます

イメージ 6

イメージ 1

こーんな感じで雪面にへばり付く様にパラレルしていくんだよね

緩斜面でも「急斜面みたいに深い内傾角でパラレルができます」ワーォ

主にバリエーショントレーニングとして行われますが・・・

バランスや角付けの強化は元より、クロスオーバーの感覚や切り替えのベンディング操作も効率よく身につきます

この滑りは普段のポジションとは全く違う内脚の真後ろに乗ることで


恐怖心の克服やスキー操作のベースを上げてくれます

ちなみにコザックターンは緩、中斜面で行うものであって カリカリの急斜面でやると命を落としかねません

さあ、できる人もできない人も3分クッキング見て楽しんでください

イメージ 7

動画は削除しました

シーズンまであと3ヶ月

それまで楽しーって思えるブログ、興味を持って頂けるブログを発信していきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました