プロペラと私・・・動画あり

ski
distel2610 / Pixabay

今日は昨日より気温は下がるけど、熱中症には気を付けろって天気予報のねーさんが言ってたぜ

 

イメージ 1

 

つーことで・・・・

この間自分の保管してある動画を見てたら面白いのがあったんだ

以前ブログにもアップしたプロペラ動画

暑い夏を涼しんでもらいたく思い、動画を交えて記事にしますね

タイトルがプロペラって書いてあったので プロペラかと思いきや違うプロペラだった

 

 

これはご愛敬

そーいえば、こんなの撮ったっけ

ホントのプロペラは後に紹介するとして・・・

自分とプロペラの出会いを紹介します

初めてプロペラという滑りを見たのは忘れもしない22歳の冬

場所は八方尾根スキー場

そこでスクールのイントラが合同練習をしてて小刻みにウェーデルンをやってたんだけど、それがメチャクチャ新鮮でカッコいい~って思ったんだよね

普通のウェーデルンと違う

まあ、それがプロペラだったんだけどね

当時、自分はまだ2級を持ってるか持ってないかのレベル

あんな風に滑れたらいいなって憧れを抱いた事を覚えてる

その後、自分もイントラになりプロペラをいっぱい練習した

毎日のスクールの合同練習の最後にはプロペラが必須トレーニングで、毎日そして何年も飛び続けた

プロペラの飛んだ回数は日本でも5本の指に入るかもしれないマジで

おかげで上手くなったよ

プロペラってとっても使い道が多いと思うんだ

普通の整地での小回り

コブ

単に方向転換にもいいしね

じゃ、最後にプロペラの3分クッキングをご覧ください

 

 

それでは皆さん、よいお盆休みを

コメント

タイトルとURLをコピーしました