横滑りの上手い人は横滑りの練習をしていない説"> 横滑りの上手い人は横滑りの練習をしていない説">

横滑りの上手い人は横滑りの練習をしていない説

ski

今日はスゴイ暑くなるので気をつけろって天気予報のねーさんが言ってたぜ

※注意

このブログはクレーマーや文句専門のスキーヤーは出入り禁止となってます

ブログなんて星の数ほどあるんだからわざわざニセ外人ブログ見る事ないでしょ

文句専門家は出入り禁止ですよ

さて、今日はこんな説を持ってきました

横滑りの上手い人は横滑りの練習をしていない説

イメージ 1

デモとか上手い先生は横滑りがとってもお上手ですよね

でも、彼らが横滑りの練習をしてるところを見た事があるでしょうか?

ないない~

レッスンとかで見本を見せることはあっても、コツコツ練習する姿は見ませんよね

そう、横滑りの上手い人は横滑りの練習をしていないんです

よく横滑りはスキーの基本だよーなんて言う人もいますが、

横滑りは基本なんかではなく一つの種目です

曲芸と言ってもいいでしょう

横滑り練習しなくたってスキーには全く問題ない

そもそも、全国に600万人いるスキーヤーで横滑りを練習してる人ってその内の1~3%です

それ以外の人は横滑りを練習しなくても元気にスキーしているんです

また小さい子供が横滑り練習してるところも見た事ないですよね

練習しなくたって勝手にズレます

腰が回ったって適度にズレます

あ、チョット話が逸れちゃった

でね、横滑りって練習して上手くなるものではなくて、スキーが上手ければできるものって考えた方がいいよね

これは自然で楽な滑り方と一緒

あんなストレート内倒で案山子のような滑りでも、デモの人達が超ウマく滑ってたよね

彼らが、子供の頃から案山子のように練習してたか?っていったら全くそんな事はない

つーか、そんな練習をした人はいないキッパリ

スキーが上手いから、案山子みたいに滑るのがウマイ

そう、横滑りでも案山子でもなんでもできちゃう

彼らの多くはアルペンをやってた

メインの練習は、いかに速くゴールまでたどり着くかだ

横滑りと真逆じゃん

横滑り練習したってアルペンで速く滑れないけど、速くゴールまでたどり着く練習をすれば横滑りは上手くなる

間違いない

今日は横滑りの上手い人は横滑りの練習をしていない説って話しでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました