地獄の特訓:ドルフィンやウエーデルンやステップターン"> 地獄の特訓:ドルフィンやウエーデルンやステップターン">

地獄の特訓:ドルフィンやウエーデルンやステップターン

ski

とうとうこの日がやってきた

今日は年に1度の地獄の特訓の日です

どんな感じかというと、こんな感じ

イメージ 1

つーことで、3/5(日)はアサマ2000に特訓に行ってきましたよ

天気はこんな感じ

イメージ 2


ニセ外人好みのコンディションです

さあ、今日は特訓なのでウエーデルンやりますよ

イメージ 3


ウエーデルンを練習するなんて、超久しぶり

やってみると色々発見  今の小回りと決定的な違いが多々あった

イイ練習になったぜ

続いてはステップターン

先日スクールの研修会で行ったのだが、どうもしっくりこなかった

普通に滑るとカービングするので、ステップするのが難しいんだよね

つーかカービングターンしてれば、ステップして加速させる必要がない事が分かった

なので、ズラしてターンすると上手くできたよ

イメージ 4


1級や指導員検定の時は、この種目があったんだよね

あれ?プライズもあったんだけ忘れちゃった

教訓はカービングの板では必要のない技術だった

まあ、これも練習をするから分かる事だね

あと、ドルフィンもやってみたッス

今までも何度か練習をしたことあるけど、上手くできない

つーか、すぐに疲れるので長く練習ができない

整地のゲレンデでピョコーんなんて飛ぶのは非常に難しいしね

イメージ 5

が、動画を見ると成功シーンもあるじゃないですか

ふふふ

これはもっと練習すれば、スキー操作がメチャ上手くなりそう

今後はいっぱい練習するぜ

これらの滑りはクラブのHP用に動画を撮ったんだけど、後日ブログにもチョロっとアップしますね

いや~、それにしても今日はイイ感じで猛特訓ができたぜ

普段とは違うトレーニングでスキーの楽しさも広がりました

それでは今日はこの辺で・・・

ハブアナイスデー

コメント

タイトルとURLをコピーしました