「転ぶ」衝撃動画あり"> 「転ぶ」衝撃動画あり">

「転ぶ」衝撃動画あり

ski

ハロー

今日は転ぶにテーマを置いて記事にします

スキーをはじめて ん十年

上達すればするほど転ぶ回数が少なくなってきました

30年前、イントラをはじめた当初はよーく転んでたなぁー

1日に何回も転ぶこともあったし

この頃は年間120日滑ってたんだけど、年に20回?30回?それ以上転んでたかな

徐々に上達し・・・・転ばなくなったのはイントラ10年目くらいから

1年間に0~3回くらい

2~3年の間、1回も転ばなかった時もあったし

自分の場合けっしておとなしく滑ってるわけではないんだけど、やはり長くスキーやってるとバランスが良くなるんだろうね

でもね、転んじゃった時は結構衝撃が大きい

昨年末 肉離れ

イメージ 1

数年前の半月板が欠けた時はこんな感じで転んだ

まあ、モーグルや飛び系やってる人に比べたらおとなしい方だよね

骨折など大きな怪我をされる人も少なくないからね

  

スキーやってる人の中には、チャレンジャーがいっぱいいる

今日はスキーの転倒シーンを集めた動画を見つけたのでリンクしますね

衝撃的なものがあったり、笑えるものがあったり

ではどーぞ

この動画の中で大ケガした人もいるかもね

でもチャレンジしたい人の気持ち・・・自分には分かるなー

あ、そうそう

個人的には、Tバーで子供がズルズル引きずられるのが面白かった

最後に

転倒ってたしかに怖いよね

でも転倒を恐れていつも守りに入ったんではスキーがつまんなくなっちゃう

これからもアグレッシブに滑るぜ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました