技術選大回りの今昔、画像で研究"> 技術選大回りの今昔、画像で研究">

技術選大回りの今昔、画像で研究

ski
2011技術選のDVDを最近は日課として見ています~
で、以前の滑りとの違いはどんなだったかな?
なんて思いつつ、2004年のDVDを引っ張り出しました
いやあ~、7年前ですが大回りの滑りが全然違いますね
スタンスは広め、そして弓形の外向傾
同じ選手で比較してみました
2011     :     2004
イメージ 1
今の滑りは身体はストレートに内倒
そして、腕をグイ~って上に挙げてるような・・・
こちらの選手はそんなには変わらないような感じですが、どうしても腕の上りが気になっちゃうんですよね
2011     :     2004
イメージ 2
最近の選手の滑り
イメージ 3
7年前主流だった滑り
イメージ 4
カービングスキーが出はじめてもう15~6年経ちます
7年前だったら今の形状と殆ど同じ・・・
でも滑りは全然違うんですね。
最近組織は新しい概念とか言っちゃって「スキーは谷回りで滑るものだ」と言い始めちゃったし・・・
基礎スキー界は進化してるのかな
それとも、よりマニアックになっていくのかな・・・?

コメント

タイトルとURLをコピーしました