SIAとSAJ"> SIAとSAJ">

SIAとSAJ

ski
あるスキーのホームページを見ていたら
「SIAのデモンストレーター認定」ってあったのでクリックしてみた
イメージ 1
SIA
社団法人日本スキー教師協会のデモンストレーターです
ここで、ふっと思った
SIAの事、何にも知らないッス
SAJの事はバッジテストや行事などそこそこ分かってるつもりなんですが・・・
同じスキーなのに知らない事だらけ
バッジテスト(メダルテスト?)でシルバーとかゴールドとかあるのは知っているけど
イメージ 2
SAJの級別テストやプライズテストにあたるんですよね。
ホームページでSIAの事ちょっと学んでみたッスよ
読んでいると共通する言葉もいくつかあった。
「ステージⅠ」とか「ステージⅡ」とか
イグザミナーなんて言葉も
「イグザミナー」は、SAJは5年くらい前に出はじめたけどSIAが元祖だったのかな?
教育部とかもあるんですね。
イメージ 3
同じスキーやブーツ、ストック
同じ用具を使って同じように滑ってるけど、ホント何にも知らない
また、興味を持った事がなかった
自分と同じようにスキーはいっぱいしてるけどSIAの事知らないスキーヤー多いと思うのですが・・・
SIAのかたから見れば同じくSAJの事は知らない事多いのでしょう・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました