20~21日霞ヶ浦潮来バス釣行「幻の魚」編"> 20~21日霞ヶ浦潮来バス釣行「幻の魚」編">

20~21日霞ヶ浦潮来バス釣行「幻の魚」編

釣り(バス・管釣り・・)
20日~21日に茨城県の霞ヶ浦・利根川・潮来に行ってきました
今回のブログは「幻の魚」編と「バス釣り」編の2部構成でいきます
最初は「幻の魚」編っす
場所は霞ヶ浦に注ぐ某川
イメージ 1
釣れる雰囲気たっぷりです
釣り始めるや否や2投目でヒーット
そして、また数投目 またヒーット
なんか調子がいい
対岸を見ると いかにも釣れそうな流れ込みがある↓
イメージ 2
対岸に渡って スピーナーベイトを投げる
ソレー
最初はうまく届かなかった
そして2投目・・・・・・・
ソレー
ゴツーン
キター
キタのはいいけど、メチャクチャ引きます
ベイトリールを使ってるけど、ラインが出っぱなし
竿もメチャクチャしなってるし、超興奮です フンガー
一向にリールが巻けずトンドン沖に逃げます
魚は見えないけど・・気分はフガフガ状態
そして・・
ふっっと軽くなった
痛恨のバラシ
ウギャー
いったい何が掛かってたのだろう?鯉かナマズかハクレンか?
頭の中で想像がよぎる
バスだったらランカークラス?
鯉だったら1mくらいあるのか?ナマズだったら2mくらいあるのか?・・・
超ショック
すると、そこに じーさんが犬を連れて散歩してた
とりあえず、この興奮を伝えたかったので じーさんを呼び止めて話をした。
自分「今、すごい魚がかかったんだ」興奮
じーさん「そうかい、そうかい」
じーさんは至って冷静だった
チッ
まだ言い足りない
とりあえず、釣り仲間に 悔しさをメール
釣りを知らない友達にも 
行った人スイマセン)
逃がした魚は大きいっていうけど・・
気をとりなおして
で、いろいろな場所でいっぱいバスをゲット
イメージ 3
 良く釣れましたよー
 
一夜明けて
で、2日目
昨日の悔しさがあったので昨日の場所に ゴー
あたりには誰もいないので たぶん荒らされてないだろう
そして1投目
ソレー
すると
ガコーン
なんと、なんとまたキター
きました、きました
昨日と同じ引き
ラインも出ます
シャーシャー
(ラインの出てる音)
冷静に冷静に
だんだん近づいてきた
ちょっと余裕ができたので バラす前に写真撮らなくっちゃ
イメージ 4
 ホレもう一枚
イメージ 5
で、ゲットできましたよ
鯉でした
イメージ 6
昨日の魚と同じかどうかはわからないけど GETっす
イメージ 7
 いやー、頑張りました。
しっかりと口にスピナベをくわえてました。
スレがかりで鯉は間違って釣れた事はあるけど、見事に食ってましたよ
想像してたよりかは 小さかったけど50センチありました。
じーさん、この通り 本当に大きな魚いたんだから

コメント

タイトルとURLをコピーしました