大発明、改造ワーム"> 大発明、改造ワーム">

大発明、改造ワーム

最近よく使ってるのがジャッカルの「フリックシェイク」というワーム
 
 
 
高比重で柔らかい
 
 
 
良く釣れるんですよね

 
 

 
 
 
しか~し
 
 
弱点はすぐヘタる
 
 
 
魚がパクッと噛むと、もうボロボロ
 
 
 
柔らかい分、弱ちいのよね~
 
 
 
で、
 
前々からやりたかった改造がある
 
 
 
それがこれだー
 
 
 

 
 
 
これ、なんだかわかりますか?
 
 
 
これは「熱収縮チューブ」っす
 
 
 
 
熱を加えると縮むんです
 
 
 
そう、これをワームの針をつける所につければワームの寿命は格段に伸びるというわけ
 
 
 
 
どうどう、すごい発明じゃない~
 
 
 
 
 
 
 
ハサミでこんな風にカットして
 
 
 

 
 
 
 
ドライヤーで温めれば
 
 

 
 
 
 
 
どう、わかる?
 
 
フックをつける部分に収縮チューブが付いているでしょ
 
 
 
これでこのワームも10年くらい使えそ~
 
 

 
 
 
ところが
 
 
 
すごい発見かと思いきや
 
 
このワームにフックを付けようと思ったら
 
 
 
なんと、フックがセットできないんですよ
 
 
 
要は、チューブに柔軟性がないのでフックがうまく付かないんですぅ
 
 
 
 
 
 
 
 
なので、今の段階では開発途中って感じ
 
font> 
 
でも、真ん中にワッキー用に取り付けたのは上手くいきましたよ
 
 
 
 
また、進展しましたらUPしま~す


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました