バス釣り修行 霞ヶ浦とその周辺"> バス釣り修行 霞ヶ浦とその周辺">

バス釣り修行 霞ヶ浦とその周辺

釣り(バス・管釣り・・)

22年10月3~4日は霞ヶ浦とその周辺にバス釣り修行に行ってきました

 

 

天気予報によると4日はイマイチみたいだけど、とりあえずGO

 

 

 

 

 

 

 

最初のポイントは稲敷市の破竹川

 

 

対岸には2人のバサー

 

すると、その2人がダブルヒーット

 

なんか今回の釣り修行期待ができそう

 

 

 

 

 

そして、自分にもバスの赤ちゃんがヒーット

 

 

2日間で何匹釣れるかワクワクっす

 

100均でカウンター買おうかな・・なんて考えたりして・・

 

 

 

 

 

とりあえず、破竹川より行きたい所があったので移動

 

 

 

 

 

 

今日の霞ヶ浦本湖は荒れています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、「絶対釣れるポイント」に到着

 

ここは今まで釣れなかった事がない

 

 

 

 

げー、水が少ないっす

 

 

なんか嫌な予感

 

 

・・・

 

 

 

ひたすら投げるが・・

 

なんと「絶対釣れるポイント」のくせに釣れない

 

 

ひゃー

 

 

 

 

しょうがないので飯食ってポパイ寄って気を取り直して潮来周辺を攻める

 

 

しかし、反応なし

 

 

なんか今までと違う

 

寒いせいなのか・・・

 

 

 

 

 

 

こんな水路も攻めてみました

 

 

 

釣れん

 

 

 

 

 

なら、こんな水路は・・・

 

生物がいない

 

 

 

 

 

ここはいそう

 

 

いなかった・・・

 

 

 

 

陽が暮れるまで打ちまくったが今日はバスの赤ちゃん1匹のみ

う~

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

そして4日、早朝

 

霞ヶ浦東南部よりスタート

 

 

まずはスピナベ、バズベイトでバシバシ打つ

 

 

 

ダメだ

 

 

 

ワームにチェンジ

 

岸際をフリックシェイク4.8インチで攻めると

 

 

43センチの元気モリモリのバスをゲット

 

 

 

水門近くでも釣れました

 

 

 

 

このころになると、雨が降ったりやんだり

 

 

 

時には激しく降ったり・・

 

 

 

う~、なんだか辛い

 

 

51号橋の下も丹念に攻めましたがギルのあたりさえなし

 

 

その後、昨日は釣れなかった「絶対釣れるポイント」に移動

 

 

 

 

昨日はまぐれで釣れなかったが、今日は大丈夫だろうと色んなルアーを投げる

 

 

しかーし、釣れん

 

 

「絶対釣れるポイント」神話が崩壊した

 

 

 

その後あんな所やこんな所をまわったがゲットするには至らず

 

 

霞ヶ浦の秋の洗礼を受けてきました

 

 

 

2日間の釣果:3匹

 

 

 

これからの季節はマス釣りかなあ・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました