6月20~21日霞ヶ浦・利根川・潮来・黒部川バス釣り"> 6月20~21日霞ヶ浦・利根川・潮来・黒部川バス釣り">

6月20~21日霞ヶ浦・利根川・潮来・黒部川バス釣り

釣り(バス・管釣り・・)
20~21日の霞ヶ浦周辺、バス釣り編です
今回は新場所開拓で、爆釣スポットを見つけられればと思い出撃です
ソリャー
最初に入ったのは霞ヶ浦に注ぐ某川っす↓
はじめて入る川です
イメージ 11
んー、いかにも釣れそう
で、スピナベをセットし 2投目
ソレー
いきなり、ヒーット
イメージ 1
数投目、またヒーット
今日はなんか釣れそう
場所をちょっと移動して 今度はストレートワームで・・
ソレー
またまたヒーット
イメージ 3
この川、釣れるう
で、この後、昨日のブログにも書いたように「幻の魚」が・・
この川に注ぐ小さな流れ込みがあったのでスピナベを投げてみると
ガツーン っと
ウワー
メチャクチャ引きます
詳しくは前日のブログを
いやー、それにしても良く釣れますよ
最初に入ったこの川だけで6匹釣れました
近くの水路に移動して、この水路でも7匹追加
それソレー
イメージ 5
イメージ 4
クロー系のワームでも釣れましたよ
指の1は 11匹目ということです
その後はお昼寝
車の中が暑い
お昼寝終了・・
今度は千葉方面、黒部川近辺の開拓です
イメージ 6
ウロウロをいっぱいまわったのですが・・
こっちの方は、ボチボチって感じでしょうか
2匹追加して 本日は終了
初日 15匹でした
翌日は、なんとなく利根川からスタート
大きな川は あまり釣れる気がしないのですぐに小さな川に移動
今回、結構活躍したフィリックシェイク 4.8インチ↓
イメージ 7
このワームの難点は
一回釣れたらワームがボロボロになる
長島川近辺でも40オーバーをゲット
イメージ 8
その後・・
やっぱり、昨日爆釣した所へは行かなくっちゃでしょ
オラオラー
で、昨日 大物を逃した川へ移動
そして、そのポイントに 同じルアーを投げた1投目・・・
ゴツーン
きました、きました
詳細は前日のブログでね
で、釣れたのは
イメージ 9
50センチの鯉でした
ふー、昨日のモヤモヤから一転、スッキリしました
その後も所々を打って・・
イメージ 10
こんな所やあんな所も
イメージ 2
あー、いっぱい釣れた
昼頃には こっちを出発、帰路につきました
本日は7匹
合計 バス21匹   鯉1匹

コメント

タイトルとURLをコピーしました