3/10(日)高峰スキー場はこんな感じ「秘密の練習」編

ski

こんにちは

ネコ吉
ネコ吉

皆さんお元気ですか?

自分はふ・つ・うです

たぬ子
たぬ子

普通が一番

今日も最後までお付き合い宜しくお願いします

それではスタート

高峰スキー場

3/9(土曜日)は北信州戸狩温泉スキー場で滑って、温泉入って・・・・その後ドン・キホーテで買い物した後向かった先は・・・・

高峰マウンテンパークです

夜中到着したんだけど、気温はマイナス15度

ぴんこ
ぴんこ

よく冷えてます

つーことで、3/10(日曜日)はこちらのスキー場で秘密の練習をしたいと思います

3月に入ってから、南岸低気圧の影響で雪が降ったりして高峰もだいぶ積雪量が増えてます

駐車場とゲレンデの境もこんな感じになってました

たぬ子
たぬ子

今シーズン一番多い積雪量かな

今日のメニュー

さて、本来だったらこの日は戸狩技術選だったのですが大会中止の為、ここでしっかり練習したいと思います

秘密練習のメニューはこちら

  • 整地では角付けをいつもの2倍意識
  • 不整地では縦・スピード・圧を意識
たぬ子
たぬ子

全然秘密じゃないわね

まずはダイビングコースで整地の練習

早朝はスキーヤーもボーダーも多く結構混んでました

バーン状況は、最初の2~3本は良かったのですが、その後、卵くらいのコロコロがゲレンデ中に出現して結構難しかったです

イメージ図

コロコロのせいで角付けの練習が上手くできなかったので、お隣のセントラルゲレンデ(緩中斜面)にも行ったりして、クローチングやったり試行錯誤しながら頑張りました

コブ

ネコ吉
ネコ吉

さあ午後はコブ練習です

センターハウスに近いアンテロープゲレンデにコブがあります

先日のプライズテスト不整地小回り種目でも使われたバーンだそうです

上から見るとこんな感じ

ネコ吉
ネコ吉

先にも書きましたけど、今日はコブの練習もしたかったんだ

なんせ、先週出場した神立コブ大会で他の参加者が上手過ぎて「練習しなくっちゃ」という思いがあったし

本来だったら今日行われる戸狩技術選で不整地小回り種目があったので、それが結構楽しみだったしね

ネコ吉
ネコ吉

やりたかった練習はできたかな

まとめ

シーズン終盤となり、今後の予定はレッスンがあったり、草大会にも出場する予定です

レッスンではお客さんにしっかり見本が見せれるように、草大会では少しでも良い成績になれるように

ネコ吉
ネコ吉

やっぱり、目標があると練習の励みになるからね

 

あー、気が付けばこんな時間だ

つーことで、おしまいです

本日は高峰で秘密の練習をした記事でした

たぬ子
たぬ子

全然秘密じゃなかったわね

でわまた

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました