3/9(土)冬が戻った戸狩スキー場はこんな感じ

ski
うな子
うな子

こんにちは

3月に入り、本来なら春っぽい陽気のはずが、何やら今年は様子が違います

シーズンも終盤ですが、今が一番雪が豊富な気がします

つーことで本日のブログ開店です

3/9(土)戸狩スキー場

本来なら3/10(日)に戸狩温泉スキー場で行われる「戸狩技術選」に出場する予定でした

しかしながら雪不足?の影響か1週間前に大会中止の連絡をもらいました

ネコ吉
ネコ吉

残念です

ただ、リフト券は前もって購入してたので、急遽3/9(土)に戸狩スキー場に行く事にしたんだ

じゃーん、着いた~

なんとこの日は冬型の天気

夜中に降った雪が15センチ程積もってました

気温もメチャ寒いです

ネコ吉
ネコ吉

でもせっかく来たので楽しまなくっちゃ

まずは温泉街から近いペガサスゲレンデで滑ります

この写真はリフト運行間もない8時40分ころ

・・・・・・

翌日(3/10)に技術選が行われるハズだった「ダイナミックコース」と「イモハコース」

たぬ子
たぬ子

今日の時点では雪がたっぷりありますが、1週間前はほとんどなかったんだろうね

イモハコース上部から見た景色はこんな感じ

全コース滑る

せっかく戸狩に来たので、全コース滑るべく山頂方面に向かいます

麓のゲレンデは「ペガサスゲレンデ」という名前ですが、こちら山頂部は「とん平ゲレンデ」という

とん平というだけあって、緩やかな平な場所が多いゲレンデです

ネコ吉
ネコ吉

戸狩は長野県ですが、ここは新潟県との県境なんだね

こんな標識があったよ

 

途中、冬型が強まって吹雪になったところで小休止

ネコ吉
ネコ吉

寒い時に飲む珈琲が美味しいんだよね

とん平ゲレンデを満喫したので、ペガサスゲレンデに戻ります

すると、朝の雰囲気とは違って賑わってました

ツアー客の若いボーダーさんが多かったように感じます

午後2時半、ちょっと早めですが今日のスキーはおしまいです

で・・・・

おうちに帰ると見せかけて、実は帰らず「戸狩温泉」を満喫します

ネコ吉
ネコ吉

じゃーん、”戸狩温泉暁の湯”でーす

 

露天風呂もあったので満喫しました

まとめ

実は戸狩スキー場には”戸狩技術選”の時以外は来たことがないんです

今年も早割リフト券を買って技術選の時に使おうと思ってましたが中止のお知らせ

今後スキー場閉鎖までにリフト券が使えなさそうなので、今日(3/9)来たという次第です

ネコ吉
ネコ吉

やっぱり来たら来たで楽しかった

温泉も満喫したしね💛

じゃあ、3/10(日)は何をしたかというと・・・・なんと別のスキー場で秘密の特訓をしてきました

それは別のお話しで・・・

つーことでそろそろお別れのお時間となりました

また次回お会いしましょう

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました