12/12(月)八千穂スキー場はこんな感じ

ski
たぬ吉
たぬ吉

ハロー

たぬ子
たぬ子

はろはろ

さて、前回の記事でも書いたように、12/11(日)は高峰マウンテンパークに行きました

翌日(12/12)も休みなので、もちろんスキーしますよ

向かった先は・・・・・

八千穂スキー場はこんな感じ

12/11(日)、高峰スキー場で滑り終わって、向かった先はこちら

ネコ吉
ネコ吉

平尾温泉みはらしの湯だー

場所は佐久平PAに隣接してて、側には佐久パラダスキー場があるトコ

高速に乗らなきゃ行けないところかと思ってたけど、高速でも下道でも、どちらからでも行けるんだって

ネコ吉
ネコ吉

自分は下道で行ったッス

ちなみに何故ここに来たかというと、昨年度末に八千穂スキー場の大会に出た時、この施設の半額券をもらったんだよね

普段800円が→400円

尚且つ、期限が今月末までだったので来たというわけです

露天風呂からは高速道路が真下に見えて、変わった景色で楽しめました

ネコ吉
ネコ吉

何はともあれ、さっぱりしました


そして翌朝

じゃ~ん、本日(12/12月曜)滑るトコは八千穂高原スキー場ですよ

7か月ぶりの景色です

車の温度計を確認するとマイナス5度

メチャ寒いって感じではありませんでした

ネコ吉
ネコ吉

8:45からのリフト運行に合わせてゲレンデにGO

本日運行してるのは第4リフト、滑れるコースは第4コースのみです

せっかく平日の空いてる時に来たので、気合をいれますよ

ネコ吉
ネコ吉

元気ハツラツ リポビタンデー

 

リフト降り場から麓を見た景色はこんな感じ

ゲレンデ状況ですが、積雪は30~40センチくらいかな・・・ブッシュや小石は見かけなかった

固いアイスバーンもなく、最初の30分くらいはシーズン真っ盛りの快適なフラットバーンで楽しめたし

ネコ吉
ネコ吉

でね、ここは緩斜面のゆるいコースと思ってましたが、シーズン初めのせいか、なんかいつもより斜度があるように感じちゃったんだよね

カービングで滑ると結構スピードが出て横の林に突っ込まないかチョット怖い時があったりして

スキーヤーとボーダーの比率は7:3くらい

混雑具合は・・・・

リフト待ちは平均1~2分くらい

最大でも約4分ってところかな

まとめ

昨日の高峰スキー場同様に、日中は晴天となり快適なスキーができました

カラダもスキーに慣れたし、筋力も問題なさそうなので、これでいつイントラ業が始まっても大丈夫・・・・かな?

何はともあれ、趣味として、スポーツとして、仕事として、今シーズンもスキーを充実させていきたいと思ってます

 

あー、気が付けばもうこんな時間になってました

最後までご覧いただきありがとうございます

でわまた

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました