考えられないレベルの雪不足「テククラ」大丈夫か?

ski
ぴんこ
ぴんこ

こんにちは

今シーズンは「超暖冬」だの「スーパーエルニーニョ」などと言われてますが、ホントそんな感じがしますよね

このまま春に向かってまっしぐら・・・・なーんて感じ

つーことで本日は暖冬とテククラのお話しをしたいと思います

考えられないほどの雪不足

まずは仙台放送のこんなタイトルの記事を発見しました

「考えられないレベルの雪不足」泉ヶ岳スキー場今季営業終了 売り上げ10分の1に〈仙台市〉

たぬ子
たぬ子

スキーファンなら見ちゃうわ

仙台市の「泉ヶ岳スキー場」では、2月14日、早くも今シーズンの営業が終了しました。売り上げは例年の10分の1程度になる見込みなんだって

詳しくはこちら↓ ↓

それとは別にこんなタイトルの記事も発見

営業断念

「スキー場として安全を保障できない」1957年の開業以来初の『営業断念』の方針決定… ところどころ山肌見える状態… 七戸町営スキー場

いやー、今年はマジで雪不足なんだね

ウェザーニュースの1ヶ月予報を見てもこんな感じだし

ネコ吉
ネコ吉

気温が真っ赤っかじゃん

たぬ子
たぬ子

もうまとまった雪は降らないのかしら

2月中に雪が降らなければ、3月に積雪が増えるのは期待できないもんね

どーなるテククラ

そこで基礎スキーヤーが気になるのはテククラ検定だ

3月に照準を合わせて受験しようと思ってる方は多いはず

ただ、このままじゃ、雪不足で中止になりかねない

コブができるだけの積雪は必要だし

令和2年の雪不足は記憶に新しい人が多いと思うが、自分がホームにしてる栂池の3/11の時点ではこんな感じになっていた

そう、もしかしたら3月の初~中旬になるとこんな景色も現実味を帯びている

まとめ

雪不足で開催ができない事は多分にあるし・・・・

今シーズンの目標として、せっかく練習した成果を試せないのは悔しいよね

たぬ子
たぬ子

また1年も待つのはイヤ~

たぬ吉
たぬ吉

早割リフト券もまだ使ってないし

シーズン終盤、スケジュールを見直す時かもしれません

つーことでそろそろお別れのお時間となりました

本日は雪不足とテククラの話題をお届けしました

それではまたお会いしましょう

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました