あけみちゃん2号とコラボオフトレ

ski
4677693 / Pixabay
うな吉
うな吉

ちーす

うな子
うな子

あら、ちーす

本日もお忙しい中お越しくださいましてありがとうございます

ゆっくりご覧くださいませ

それでは本日のブログ開店です

コラボオフトレ

9/11(月)はいつものように西武園ゆうえんちにWJに行ってきました

今回は同じクラブのあけみちゃん2号とコラボオフトレです

彼女は今までに何回かウォータージャンプの経験はあるものの、まだまだビギナーで、なお且つ今回は3年ぶりのチャレンジです

スキーの為に動けるカラダ作りが目的ですが、色々挑戦してもらおうと思ってます

ネコ吉
ネコ吉

自分の魂胆としては、以前数回チャレンジしたバックフリップをやらせようと企んでます

あの時は回ったというよりは、どうにか回っちゃったって感じでしたが、今回はできるのでしょうか

練習開始

最初はお互いのペースで練習しますよ

自分は横回転やBFを跳びまくるのですが・・・・

ただ、前回できたものが全くできなくなってたりで、悩みながらあれやこれやと試してました

ネコ吉
ネコ吉

いやー、ジャンプは奥が深い

一方、あけみちゃん2号は色んな台に挑戦、小さい台から少しづつはじめてました

やっぱり久しぶりのジャンプに感覚が掴めてない様子

恐怖

ジャンプの一番の課題は恐怖心だと思います

ネコ吉
ネコ吉

技をやろうと思っても恐怖心があると腰が引けたりリップを蹴ることができないんだよね

なので、何もできずに「あれ~~~~」って感じで墜落していく

尚且つ、水面に叩きつけられれば超~痛いし

ぴんこ
ぴんこ

それがトラウマとなり、今度は思い切った技に挑戦できなくなるという悪循環

そんな中、彼女が「とりあえず横回転にチャレンジしてみる!」という事で見守ってると

そこに悲劇が・・・・

こんな感じ

なんとバランスを崩し失墜、尻を強打

尻が割れるくらい痛かったとのことで・・・・そこでモチベーションが陥落

しばらく休むとのこと・・・・

たぬ子
たぬ子

かわいそ

ネコ吉
ネコ吉

たしかに尻とか横っ腹から落ちるとメチャ痛いんだよね

今日はもうバックフリップは挑戦できないなーなんて思ってたんだけど

なんと彼女の方から「今やらなければ、もうやれないかもしれないから”やる”」との事

おー、良く言った、これぞ我がクラブ員

その後、バックフリップのやり方をレクチャー

 

ネコ吉
ネコ吉

「しっかり脚を伸ばして蹴って、膝を抱える」

分かったか!!

たぬ子
たぬ子

う、うん

ただね、一番は恐怖だから途中で迷ったら何もできずカラダから落ちていく

なので、やると決めたらやらなくっちゃ

たぬ吉
たぬ吉

途中で迷ったら回らず首から落ちてこの世からおさらばだ

たぬ子
たぬ子

ひえー、そんな怖い事言わないで

そしていざ挑戦

それー

おおー、回った~ 足から着地できたじゃーん

ネコ吉
ネコ吉

う~、よくやった

まとめ

お互いカラダを水面に打ち付け多少痛い所は残りましたが、コラボオフトレは無事に終了しました

やっぱ練習って、一人の良さはあるけれど、複数でやった方がワンランク上のものに挑戦しやすい性質があると思うんだ

冬まであと僅かですか、1人トレーニングも複数トレーニングも織り交ぜてシーズンを迎えたいと思ってます

 

さ、そろそろお別れのお時間となりました

本日はあけみちゃん2号とコラボオフトレの話題をお届けしました

でわまた

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました