梅雨明けトレーニングは夏スキー

ski
うな吉
うな吉

こんにちは

なんか知らぬ間に梅雨が明けたなんて話が持ち上がってるんですけど

たぬ子
たぬ子

これから長い夏が待ってるわ

夏と言えば、そうあの施設です

つーことで、6/27(月曜日)は例の場所に行きましたので記事にします

猛暑のウォータージャンプ

6/26(日)は四阿山(あずまやさん)にトレッキングに行きました

こちら

翌日の6/27も休みだったので、向かった先はこちら

じゃーん

西武園ゆうえんちのウォータージャンプですよ

ネコ吉
ネコ吉

2023年度に向けてしっかりスキートレーニングしてきます

さて天気は梅雨明け宣言されたくらいですので、”猛暑”です

 

水の中に飛び込むので、快適だろうと思いがちですが、暑いものは暑い

ブーツ履いてるし、ウエットスーツ着てるので少し歩くだけで体力を消耗しちゃいます

さてジャンプの方ですが・・・前回横回転がちょっとだけ良い感じで飛べたので、今回もそれなりに飛べるだろうと自信があったのですが・・・

ネコ吉
ネコ吉

みごと玉砕

横回転恐るべし

たぬ子
たぬ子

超~、ヘタだったわよ

前回の感覚が見事消えてた

様々な要素が重なって完成した滑りになる

冬のスキーでもカッコ良く滑るにはたくさんの要素が必要です

このウォータージャンプでももちろんそう

たとえば360度回るには、はじめはとりあえず1周回れればイイってところから始まるんだけど・・・

しっかり回るためには、両脚で踏み蹴る

タメを作る、足首締める・カラダを締める等々様々な要素が必要です

簡単にできるものもあれば、スピードが付くと怖くてできなくなっちゃうものもあったり・・・・

360を完成させるだけでも本当に難しい

だから、雪上でのカービング小回りなんて言ったら、数えきれないほどの技術の集合体でできるのでしょうから、一つくらいのコツを教わったくらいじゃできないのは当たり前なんだよね

まとめ

ネコ吉
ネコ吉

ウォータージャンプは初級から中級くらいなので、まだノビシロがあると思うんだ

たぬ子
たぬ子

あんた、まだ全然ウマくないので伸びるわよ

・・・・たぶん

なので、一つ一つの細かい技術を反復練習して、カラダに染みつかせ成長していきたいと思います

ネコ吉
ネコ吉

ウマくなりたいよぉ~

つーことで、そろそろお別れのお時間となりましたのでこれにてお暇致します

最後までご覧いただきありがとうございました

でわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました