厳しい掟の山でオフトレ6/25(日)

ski
ぴんこ
ぴんこ

梅雨真っ盛りですが、皆さんお元気でしょうか?

家の中に虫が歩き回る季節ですが、ムカデとかに噛まれないように気を付けてください

それでは本日のブログ開店でございます

厳しい掟の山

ネコ吉
ネコ吉

6/25(日)のオフトレはお気軽トレッキングです

向かった先は埼玉県飯能市

市街地からほど近い天覧山(てんらんざん)と多峯主山(とのすやま)を目指します

標高も200m前後でお手軽だったので、いろいろ遠回りしながら登ってきました

ネコ吉
ネコ吉

さあ出発ですよ

いきなり名前が分からない綺麗な花が咲いてました(パチリ)

さて、タイトルに「厳しい掟」と書きましたが、実はこの山の入り口にはこんな看板が立ってるのです

じゃーん

天覧山は日の入りから日の出までは登っちゃいけないのです

なんと、違反した人は牢屋に入れられるかもしれないのです

たぬ子
たぬ子

ぎゃー、おそろしやー

自分は日中に登りはじめましたが、道に迷って「陽が暮れてしまったらどうしよう」と、チョットどきどきしちゃいました

ネコ吉
ネコ吉

牢屋に入れられたら縞々模様の服を着させられるんだ

何はともあれ山頂に向かってGO

はじめの内はこんな整備された道を歩きますよ

疲れる間もなく25分くらいで山頂につきました

じゃ~ん

こちらには展望台があります

標高195mですが都内や富士山が見えるんですよ

さあ今度は多峯主山に向かいます

ちなみに「とのすやま」なんて読めないよね

この日は梅雨の中休みでとっても蒸し暑く、汗だくになりながら歩いてました

 

こーんな急斜面も登ります

そして・・・・

多峯主山山頂に到着~

ここは標高271mです

ネコ吉
ネコ吉

写真には人が写ってませんが、山頂にも道中にもたくさんのハイカーがいましたよ

さあ、目標としてた2つのピークはクリアしたので、今度は名所を巡ります

そう地図で見つけた「雨乞池」だ

到着~

期待してた大きさとチョット違いましたが、来れてよかったです

ネコ吉
ネコ吉

ここでランチっす

山でのランチといえば、最近ハマってる「ホルモンうどん」だー

じゃーん

たぬ子
たぬ子

ゴミ?

ネコ吉
ネコ吉

ゴミじゃないよ

見た目は悪いけど、これがメチャうまなんだよね

食後は高級喫茶店にも負けない・・・いや、負けるかも・・・・いや、ゼッタイ適わないcoffeeです

おいしゅうございました

・・・・・

そして、森を楽しみながら戻りました

まとめ

いやー、お気軽トレッキングでしたけど楽しかったですよ

さいごに・・・・ゴール地点にはこんな素敵な花が並べられてました

たぬ子
たぬ子

誰かが石の上に並べたのね

タコウインナーに似てる

 

つーことで本日は「6/25は厳しい掟の山」に登ってきたお話しでした

最後までご覧いただきありがとうございました

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました