2022シーズンの展示会に行ってきました

ski
うな吉
うな吉

こんにちは

たぬ子
たぬ子

あら、こんにちは

本日は夏至ですよ

あっという間にこんな季節になったんですね

つーことは、もう折り返し地点

ぴんこ
ぴんこ

冬に向かってネコまっしぐらです

2022シーズン展示会

自分をはじめスキー愛好家の楽しみの一つに展示会があります

6月とか7月の雪のない季節にスキー気分を充分に味わえるんだよね

でもさ、こんなご時世になっちゃったからフォーラムも中止だし、6月の東京のカスタムフェアもなかったし・・・

たぬ子
たぬ子

さみしー

しかーし、全くやってないわけではありません

ショップごとに開催されてます

つーことで、6/20(日)は松本市のイシイスポーツに行こうか?高崎市のヒマラヤスポーツに行こうか悩みに悩んだ末・・・・

ネコ吉
ネコ吉

どーしよ、どーしよ

高崎のヒマラヤスポーツの展示会に行ってきました~

じゃ~ん

2022シーズンのスキー用品がズラリ

これよ、これ

欲しい用具がずらり

そんな中、なんとあのカリスマ指導員の「亀さん」が店員さんでいらっしゃいました

ネコ吉
ネコ吉

どーもです

カメ吉
カメ吉

あら、どーもです

色々アドバイスを頂いたり情報を頂きました

ありがとうございました💛

 

さて今日のお目当てはウエアなんですよ

仲間が新調するということで現物が見たかったんだよね

候補の一つがフェニックスです

昨シーズン色々あったのでもう販売しないのかな?なんて心配してましたがありましたよ~

つーか、事前に電話して聞いといたんだけどね

現物はカッコよかったッス

近年、膝のところだけ色が違うのが流行ってるよね

たぬ吉
たぬ吉

脚を綺麗に締めて滑れる人はカッコいいかも~

でも膝がパカパカ割れる人には逆効果かもね

何はともあれデザインはカッコいいっす

まとめ

展示会行くと欲しいものがどんどん増えていくんだよね

自分が今回一番に欲しいと思ったのがスミスのゴーグル

今持ってるのもスミスなんだけど、もう数年使ってるんだ

そろそろ買い換えたいのだけど、お値段を見てチョットびっくり

ネコ吉
ネコ吉

4万ん千円

欲しいけどこれは諦めよう

もうワンランク下の「ioシリーズ」を前向きに考えたいと思います

 

さあ皆さんも早期注文しないと買えない用具もあるのでショップにいそがなくっちゃ

つーことでそろそろお時間となりましたので本日のブログはこれにて終了したいと思います

それでは良い夏至をお過ごしください

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. かめ より:

    先日はご来場ありがとうございました😊
    メーカーのアテンドで年一のヒマラヤスポーツ高崎店の店頭もはや3年目でした☺️
    あ!ガイジンが来た❣️どーしよーオラ、ニホンゴしか話せないんだが🙄と思ったらニセガイジンさんでホッとしました🤣

    一緒に写真撮れば良かったな〜😙

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      かめさんこんばんは

      先日はお会いできて嬉しかったです~(●^o^●)
      あの後もお忙しかったみたいですね~
      またどこかでお会いしたらスキーのお仕事の話しとか色々聞かせてください(*^。^*)日本語でOKです
      今度は一緒に写真撮りましょ~(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました