夏スキー初滑りか?「5/28(日)~29(月)編」

ski
たぬ吉
たぬ吉

こんにちは

季節は初夏です

初夏といえば「夏スキーですね」

自分は毎年西武園ゆうえんちに夏スキーに行ってます(プール付き)

今年も先週と先々週と予定してたのですが天気が悪かったので取りやめ

ネコ吉
ネコ吉

今週こそは・・・

つーことで本日のブログ開店でございます

5/28(日)と5/29(月)

今週は5/28(日)と29(月)は休みなので、初日はスキー仲間とトランポリンに行って、翌日は西武園ゆうえんちのWJに初滑りに行く計画です

月曜日の天気予報は曇りで気温も26度まで上がるみたいだから、今度こそ「夏の初滑り」は大丈夫でしょ

ネコ吉
ネコ吉

って高を括ってた

5/28(日)トランポリン

まず、5/28に向かった先は所沢市にあるトランポリン施設”ピークトゥピークガレージ”だよ

じゃーん

こちらは予約制なのでゆっくり気軽に練習できます

今回も自分と仲間の2人きりだったのでやりたいことがいっぱい練習できました

ネコ吉
ネコ吉

ただ、上手く飛べた・飛べないは別

この日は結構蒸し暑かったのでイイ汗かいた~

さて、トランポリン後は神奈川に用事があったので今日はそちらに泊ります

明日の為にスキー用具はちゃーんと準備してあるからね

で、天気予報なんですが、徐々に悪い方向に変わってるのは分かってたのですが、改めて確認すると、数日前まで夏スキー日和だった天気が、なんと悪い予報に変わってるじゃないですか

数日前まで・・・天気:曇り 最高気温:26度

前日夜の予報・・・天気:雨 最高気温:20度

ネコ吉
ネコ吉

今の季節20度以下だと命に関わるかもしれない

苦渋の決断を余儀なくされた

なんと、3週連続で予定変更

神奈川にいたので、神奈川で有名なトランポリン施設「ピーストランポリンジム寒川」というところに行く事にしました

ネコ吉
ネコ吉

こちらはネットで情報は知ってたのですが、初めて訪れる施設です

開店同時の9時に到着、1番乗りでした

施設内はこんな感じ

競技用のトランポリンも3つあった

 

奥には体操選手が走ってバク転とかバク宙とかするような廊下みたいなマットもあるし・・・

 

そして、テレビで見た事があった、V字型のトランポリンまでありますよ

 

たぬ子
たぬ子

この角度はスゴ過ぎるわ

これは跳び方も分からないのでやらなかったけど

開店同時は自分一人しかいなかったのですが、しばらくするとあっという間に・・・・

こんな感じ

大人から子供、学生まで、数えてみたら25人もいました

たぬ子
たぬ子

月曜日の午前中よ、子供たちは学校に行かなくていいの?

何はともあれ、こちらの施設の人気度がうかがい知れます

まとめ

何はともあれ2日間、楽しくハードに練習ができました

たぬ子
たぬ子

WJに行けなかったのは残念ね

 

ネコ吉
ネコ吉

来週こそは行きますよ~

天気次第だけど

今年の春からは天候に悩まされ予定通りにいかない事も多いですが、動けるカラダ作りを続けていきたいと思ってます

つーことで、本日のブログ閉店でございます

それではまた次回お会いしましょう

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました