レッスン記事「コブを無理やり縦に滑らせた」:動画アリ

ski
たぬ子
たぬ子

ヘーイ💛

たぬ吉
たぬ吉

たぬ子さん、「ヘーイ」なんて言って調子に乗ってるんじゃないですか?

たぬ子
たぬ子

あ、いつも私に怒られてるから仕返しのつもりね

たぬ吉はダメだけど、わたしはイイの

たぬ吉
たぬ吉

あ、スイマセン

つーことで本日のブログはじめます

コブを無理やり縦に滑らせた

前回コブの縦滑りを記事にしました

春だからこそ思い切ってできる練習だと思います

そんな中、ちょうど1年前に同じような動画をUPしてたんだよね

ネコ吉
ネコ吉

それは、あけみちゃん2号に無理やり縦滑りをやらせたものでした

そもそもあけみちゃんはシーズン中あまりコブを滑らないので上達が滞ってたんだよね

それじゃーイカン!ということで、体罰的に縦滑りをやらせたって言うわけ

ぴんこ
ぴんこ

あの時は恐怖だったわー

昨年UPしたものですが、見てない方もいらっしゃると思うのでよかったらご覧ください

縦あけ挑
ぴんこ
ぴんこ

生きててよかった💛

レッスン

コブの上達方法は無数にあると思いますが、何度も書いてるように「速さや縦」をトレーニングすると効果的だと思います

ただ、速さや縦は恐怖があるので急斜面や固いバーンでは練習自体ができません

ネコ吉
ネコ吉

緩斜面で春のグサグサの雪だったらチャ~ンス

それとあといくつか注意点が・・・

単に速く滑ろうと思っても溝に入るとターンしちゃって、縦じゃなくなっちゃうのです

溝に入らないようにするのもコツです

たぬ子
たぬ子

あ、だから普通の滑り方になっちゃうのね

また、コブで脚がパカパカ開いちゃう方も、こういった時こそ締める所は締めることで上達への足掛かりになると思ってます

自分のやり方ですが、足首・内腿・股関節の3点をセットで締める

たぬ子
たぬ子

セットで締めるのは大事よね

まとめ

動画であけみちゃんが最後には縦に滑ってますが、良い意識と良い条件ならば今までできなかった縦滑りも可能になります

ぴんこ
ぴんこ

うん、できた💛

コブの練習方法は無数にありますが、これからもあけみちゃん2号を実験材料に、動画に撮って記事にしたいと思います

ネコ吉
ネコ吉

春だからと言って競馬やパチンコなんて行かずに、スキーに行くぞ

着いてこい!

ぴんこ
ぴんこ

きゃー、拉致られる

 

つーことで、本日のブログはおしまいです

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました