2022年度の自分の技術選計画

ski
たぬ吉
たぬ吉

アロハ

たぬ子
たぬ子

あら、aloha

8月もそろそろ下旬となりましたがそろそろ大根の種まきの季節です

ぴんこ
ぴんこ

耐病総太りって名前がついてる

大根って2ヶ月くらいでできるので今撒けばちょうどスキーシーズンが始まるころに収穫できるんだよね

たのしみ~💛

閑話休題

自分の技術選計画

さて8月も下旬となってSAJや県連も2022年度の行事が決まってきました

昨年度はコロナの影響で県連の技術選もSAJのマスターズ技術選も両方出れなかったので今年はどちらかは出たいと思ってます

自分の所属する県連の技術選は1月中旬に開催

今年度は県デモ技術選も同日に行われるので出たいな~なんて思ってるんだけどね

ネコ吉
ネコ吉

ちなみに県デモは現在22年間更新中

もう途切れるか?それとも・・・・

全日本マスターズ技術選

そして昨年度第1回目として開催されるはずだった全日本マスターズ技術選ですが中止となり、今年度は2月の上旬に予定されてます

場所は長野県の岩岳スキー場

ネコ吉
ネコ吉

こちらも出たい気がするが日程と参加料がネックなんだよね

昨年度の要項では全日程は3日間あって、種目は4つ、料金は2万円

たぬ子
たぬ子

ううー、割高ね

カテゴリーは5歳刻みに分かれていて誰でも入賞しやすいというシステム

でも逆に考えると・・・・・カテゴリーにあまり参加者がいないと競技としての張り合いもないし、順位の価値がなくなってしまいます

そして何より、実は昨年の中止理由はコロナの影響というより、参加者が少ないので中止だったんだよね

こういった事を鑑みて現在はどーしようか考え中であります

たぬ子
たぬ子

わたしも悩むわ

ぴんこ
ぴんこ

たぬ子はまだ7歳でしょ

出れないわ

草大会

草大会は楽しいのでまた今年もいくつか出たいと思ってます

やはり普段の練習の成果を試せる場所だし、大会ごとに違った企画やDJなど楽しさ満載です

近年は年齢によってカテゴリー分けされてることも多く、またテククラなどの検定とコラボされた技術選もあったりで面白いんだよね

まとめ

スキーの楽しみ方って色々あります

ただ滑ってるだけでも面白いんだけど、何か目標があれば・・・・

検定もヤリガイがありますが、技術選は順位が付くので競技としての楽しさですよね

「競争無き所に進歩なし」なーんて言葉がありますが、上達する為には競争も必要です

ネコ吉
ネコ吉

あの男には負けられない・・・・なーんてね

 

つーことであっという間にお別れのお時間となってしまいました

最後までご覧いただきありがとうございます

それじゃまたね~

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. ada より:

    ニセ外人さん、こんにちは。
    お盆も過ぎてだいぶ日が短くなって来ましたね。昨日もうすぐ冬だな〜って呟いたら妻が爆笑してました🤣
    コロナは収まる気配もないし、今年のスキーシーズンはどうなることやら心配ですね

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんばんは

      いやはや、ホントスキーシーズンはどうなっちゃうんでしょうかね(≧▽≦)
      感染拡大してるし、最近はワクチンに異物混入してるし、3回目のワクチン接種も謳われてるし(≧▽≦)
      こうなったら、成るようにしかなりませんね(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました