NHK来てた「8/23(月)オフトレ」

ski

 

ネコ吉
ネコ吉

みんなー元気?

自分は・・・

・・・・

ふつう

 

「ふつう」と申しましたが、オフトレができるというのは「元気」に近いふつうだと思います

やっぱりカラダが弱っていてはオフトレをはじめ何もできないよね

カラダが弱くならないようにトレーニングして、また元気なうちにいっぱいカラダ動かして

ネコ吉
ネコ吉

最近特にそう思うようになりました

つーことで本日のブログはじめます

8/23(月)西武園ゆうえんちでオフトレ

さて8月も後半となってきましたが、この日も張り切ってオフトレです

この時期陽が出るとたちまち猛暑日になりますが、ラッキーなことに曇り空

気温は30度チョイくらいかな

ギリギリ耐えられる暑さでした

まずはトランポリンでウォーミングアップ

この日はトランポリンやる他のお客さんが殆どいなかったので1時間飛んだら目が回った

たぬ子
たぬ子

飛びすぎ注意よ

ウォーミングアップのおかげでカラダも脳も熱くなったので、いざジャンプ練習です

うおりゃー

なかなか上手くならないジャンプなんですが、バランスや恐怖心の克服は鍛えられてると思います

ちなみにこの高さからでも腹から落ちたり、背中から落ちたら激痛ッス

ネコ吉
ネコ吉

軽トラックに跳ねられたくらい痛い

たぬ子
たぬ子

跳ねられたことあるの

ネコ吉
ネコ吉

ないけど、なんとなく

なので冬にバックフリップ練習する時に使ったこれを使ってます

自作脊椎&あばら骨保護マットっす

これが結構使えるのよ

ちなみにこのマットは水をたっぷり吸うので2~3回飛ぶとビックリするくらい重くなります

ネコ吉
ネコ吉

マジ重いで~

NHK来てた

さてこの日はテレビの取材クルーの人が来てましたよ

最初は施設をいろいろ映してたので、このジャンプ施設の宣伝か何かかな~なんて思ってましたら、しばらくしたら有名な選手の方が来られてインタビューやジャンプシーンを撮られてました

来年は北京冬季オリンピックですものね

ネコ吉
ネコ吉

自分がこういったオフトレをしてるので、特にスキーのフリースタイルは楽しみです💛

あ、来年の2月はコロナはどうなってるかな?

こっちはちょっと不安

まとめ

8月も後半になりました

オフトレができるのもあと2ヶ月くらい

仕事の休日を考えたら・・・・あと数えるくらいなんだよね

ネコ吉
ネコ吉

ラストスパート、がんばろーっと

 

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

最後までご覧いただきありがとうございました

また来てね~

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    ここでインタビューを受ける選手ってことは…モーグルやエアリアルの選手でしょうか?
    スノーボードもフリースタイルあるのかな??(・_・;)冬期五輪も半年後ですしね…
    もう8月も下旬だから…あと2ヶ月も経たずにイエティと狭山が営業開始(;”∀”)
    そろそろシーズンインの準備を始めないと!!(;^ω^)そろそろWJ寒くなりそうですね!?

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      この時はモーグル選手の撮影をされてました(๑•ᴗ•๑)
      ここにはスキーもスノボも、現役選手もオリンピックに出た方もいっぱいいらっしゃいます(*^。^*)
      ウォータージャンプって結構マニアックなスポーツなので自分みたいな素人は少数派ですね(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました