11/25のアサマ2000はこんな感じ"> 11/25のアサマ2000はこんな感じ">

11/25のアサマ2000はこんな感じ

ski
ナマステ
 
 
つーことで、11/25日曜日は長野県アサマ2000スキー場に行ってきました
 
 
翌週からはずっとレッスンのお仕事が入ってるのでテキパキ動けるようにカラダ作りをしなくっちゃ
 
 
さて、アサマはこの日がオープン
 
 
HPで確認はしてましたが、一番広い駐車場部分にホテルが建設されてます
 
 
(写真撮り忘れちゃったので昨年撮った写真で解説します)
イメージ 1
写真は去年のだからね
 
 
 
 
自分は手前の駐車場に停められたのですが満車になった場合は別の臨時駐車場に停めるみたい
 
イメージ 2
 
そういえば、マイクロバスが行ったり来たり送迎してたので臨時駐車場も使ってたんですね
 
 
 
 
さあ、ゲレンデはこんな感じですよ
 
イメージ 3
 
滑れるコースはステージ2の 1コース
 
 
シーズン初めからこれだけの中急斜面が滑れるのが嬉しいね
 
 
お客さんはたくさん居たのですがリフト待ちは長くて7~8分
 
 
平均でも3分以内くらいでした
 
 
スキーヤーとボーダーの比率は8:2くらい
 
  
 
 
ランチはカルビ雑炊っす
 
 
ランチと言ったら・・・・メロンソーダも飲まなくっちゃでしょ(右上にチョロっと写ってる)
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
さあ、午後もガンガン滑りますよ
 
 
ゲレンデはボコボコ ツルツル 混み混み
 
イメージ 5
 
テクニカルなコースだったぜ
 
 
リフト沿いにはコブもできました
 
イメージ 6

 

硬く、狭く・・・・難易度高めのコブで自分はやっつけられっぱなし
 
 
溝にスキー板が入らない
 
 
そんな中、上手いモーグラーさんがいっぱいいました
 
 
彼らの滑りをストーカーのように盗み見をして得たものはたくさんあった
 
 
スピード、姿勢、バランス、度胸、そして何より
 
 
・・・近くにいると地面が揺れるやっぱコレよね
 
 
一朝一夕でできるものではないけど、新ためてコブの奥深さと魅力を感じた
 
 
そうそう、今年はモーグルの板も注文してあるし、春にはモーグル滑りができる基礎スキーヤーになる・・・・予定?
 
 
11/25のアサマはこんな感じという記事でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました