スキークラブのホームページ"> スキークラブのホームページ">

スキークラブのホームページ

ski

みんな元気?

自分は・・・・

ふつう

つーことで、今日はスキークラブのホームページという話題です

皆さんのスキークラブはホームページがありますか?

現在日本中にスキークラブって数千?ってあると思うけど、幾つくらいのクラブがHPを立ち上げてるだろう

自分の所属する県をみると2割くらいのクラブでHPがあった

まだ、ない所も多いよね

今はクラブ員も高齢化してるので、HP作る人がいなかったり・・・

そもそもHP作ろうなんて思わないところも多いかも

でもね、スキーの楽しさを広げたり、普及に寄与したり、何よりクラブ員の情報共有にはHPがあると便利だよね

自分が以前から憧れてたスキークラブのHPはこんなの↓ ↓

・仲間が共有できる掲示板があったり

・イベント情報があったり

・動画があったり

訪問するのが楽しいHPがあったらいいなー なんて思ってました

なかでも動画

レッスン動画コーナーであったり、検定攻略動画コーナーなんてあればゼッタイ楽しいじゃん

検定攻略は、1級攻略であったり2級攻略であったり

テククラ、そして指導員検定

それぞれに分かれてポイントを解説していく

  

でね、実際2年前にクラブを立ち上げた時にそんなHPを作ったんだよね

イメージ 1

 

級やプライズ、検定ごとにコーナーを作ってあります

自作なんで素人感は拭えないんだけど・・・年々改良してる最中、まだ道半ば

ホントはね、ここにもURLをアップして、皆さんにも見て頂きたいって思いはあるんだけど・・・・

なんせ、こことリンクしちゃうと無法者が来て荒らされちゃうからね

ただでさえ、こことかユーチューブに動画をアップするだけでそれらが来るからね

でね、わがクラブHPにはプロモーションビデオがあります

以前もチョット紹介したんだけど

この春にクラブ員のaさんとhさんがオリジナル音楽作成から、ビデオ編集まで全て作って頂きました

本当は4分あるPVですが、1分にカットしたのを貼り付けます

スキーの楽しみ方って色々あると思うんだ

もちろん滑ること、道具を買うこと 仲間とスキーに行くこと DVDを見ることなどなど・・・

そんな中、色んなスキークラブのHPを見る楽しみがあってもいいと思う

クラブごとにPVがあってもイイよね~

そうすればスキークラブのHPを覗くのが楽しくなると思うんだ

また、各クラブごとにレッスン動画があったり検定攻略動画があったり・・・

自分に適したアドバイスがあるところに「入部したーい」なんてこともあるかもしれないし

さあ、自分のクラブではこれから冬にかけて「2018シーズンレッスン&検定動画」を作成していきますよー

コメント

タイトルとURLをコピーしました