オフトレ&人の性格って顔に出る(写真アリ)の話し

ski
たぬ吉
たぬ吉

ナマステ

たぬ子
たぬ子

あら、なますて

さて2022シーズンインまであと5ヶ月

その頃になればワクチン接種も終わり、通常の冬は迎えられるのか?それともまだ一波乱二波乱あるのか?

ぴんこ
ぴんこ

通常の冬を迎えて欲しいわ

つーことで本日のブログはじめます

先週末は釣りオフトレ

さて5~10月は毎週みっちりオフトレしますよ

メインはトランポリンとウォータージャンプ

これらはオフトレ指数8です

※オフトレ指数とは自分の中でスキーの役に立つトレーニング指数で10が最高値

そんな中先週末は”オフトレ指数2”のナマズ釣りに行ってきましたよ

ナマズ釣り

向かった先は霞ケ浦水系

霞ヶ浦水系とは茨城県と千葉県の境辺りで、霞ヶ浦、北浦や外浪逆浦、利根川をはじめとしたその周辺の河川のことです

以前はバス釣りによく行ったんだけど、最近はバスがあまり釣れなくなり代わりにナマズが釣れます

ネコ吉
ネコ吉

普通にルアー投げても釣れるのはナマズなんだよね

ちなみにナマズというと、たぶん皆さんはこんなナマズを想像すると思うんだ

ウーパールーパーみたいな顔してる日本ナマズね

たぬ子
たぬ子

顔が可愛いのよね💛

でも、霞ケ浦水系にいるナマズは、アメリカナマズ”別名キャットフィッシュ”って呼ばれててちょっと違うんだよね

大きいのは70~80センチくらいになる

たぬ子
たぬ子

見るからに悪そうなのよ

 

ぴんこ
ぴんこ

たぬ子、ダメよ

ひと(ナマズ)は見かけで判断しちゃいけないのよ

死んだばーちゃんが言ってたし

 

たぬ子
たぬ子

ゴメンなさい

つーことでニセ外人が釣ったナマズはこちら

・・・・

じゃ~ん

 

ぴんこ
ぴんこ

ぎゃー、悪そ~

たぬ子
たぬ子

あんた、ひと(ナマズ)は見た目で判断しちゃダメって言ったじゃない

聞いた話によると彼らは在来魚とかいっぱい食べちゃうそうです

まとめ

何はともあれ悪そうなナマズを3匹釣りました

でね、最後にまとめなんだけど・・・・

見た目で判断した方がイイ

やっぱり「ひとは見かけで判断した方がイイ」って思うんだ

なんでかって言うと、犯罪や悪い事ばっかりやってて、意地の悪い人って見た目が悪いよ

ネコ吉
ネコ吉

間違いない

逆に温厚で周りの人にいつも親切な人ってやさしい顔してるよ

これって、歳を取れば取る程如実に現れる

ネコ吉
ネコ吉

間違いない

そう、人の性格って身なりにも現れるし、なにより顔に出ると思います

スゲー悪い顔してる人が本当はいい人だったなんて事はあり得ないですからね

つーことで、いきなりですが今日はこんなところで締めさせて頂きます

最後まで飛ばさずにご覧いただきありがとうございました

本日の記事、共感して頂けたらぽち凸してね💛

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. shibaty より:

    ニセ外人さんこんにちは。

    釣り楽しそうでうらやましいです。
    釣ったナマズは食べたんですか??

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      shibatyさんこんにちは
      お久しぶりです(●^o^●)

      ナマズはキャッチ&リリースです
      霞ケ浦の方では「ナマズバーガー」として販売してるところもあるのですが、あまり食欲が注がれないので食べた事がないのですよ(*^。^*)

  2. たなきゅー より:

    キャッチしたまま駆除・・・ではないのですね。それにしても大きいですね〜!!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      たなきゅーさんこんにちは

      そうなんです、駆除ではなかったです
      利根川水系は一時期バスやブルーギルが大繁殖したのですが、最近はだいぶ少なくなったように感じます(๑•ᴗ•๑)
      その分アメリカナマズが幅を利かせてます(*^。^*)
      でも最も怖いのはカミツキガメです(≧▽≦)

タイトルとURLをコピーしました