トレッキング&スキートレーニング

ski
skeeze / Pixabay
うな吉
うな吉

なますて

うな子
うな子

あら、ナマステ

さっそくですがブログはじめます

戦場ヶ原トレッキング

今週6/28(日)と29(月)は仕事が休みだったのでアチコチで運動してきましたよ

6/28は栃木県中禅寺湖の近くにある戦場ヶ原にトレッキングに行きました

ここは群馬県丸沼スキー場からも結構近いんだよね

前日夜に現地に到着して仮眠

朝起きると、バシャバシャ雨が降ってました

ぴんこ
ぴんこ

ヒデー話だね

あまりにヒドいので予定を大幅に変更

小降りになるのを待ち、3時間以上遅らせて出発

歩く距離も大幅に短縮です

 

景色のいいところを発見

この山はたぶん男体山だと思う

うな子
うな子

晴れてれば綺麗な写真が撮れたのにね~

 

この川は「湯川」

湯の湖から中禅寺湖に流れてる

 

中禅寺湖に注ぐ手前に「竜頭の滝」がある

ネコ吉
ネコ吉

マイナスイオンがバシバシぶつかってきた

 

トレッキング終了時点では天気は回復してました

天候はイマイチでしたけど、目の保養にもなり楽しく歩けましたよ

そして一夜明け

6/29西武園ゆうえんちでスキー

この日はイイ感じに晴れですよ

気温も27度くらい

絶好のスキー日和です

いつものように「ファイトー、爆発~」

 

 

手前が1番台

2番台はグ~ンとせり上がってます

横に8台、正面に1台、計9つのジャンプ台があります

右奥に見えるヘビみたいなのは西武園のプールのウォータースライダーです

 

本日も開店から夕方まで練習したのですが・・・

エアは全くウマくなりません

ぴんこ
ぴんこ

かなし~

ここにはモーグル専用の台があるんですが、それが跳べないんです

自分の跳ぶイメージと実際が一致できない

モーグルをやってる若い子達はいとも簡単に跳んでるのに、なんでこんなに跳べないのか

・・・・

センスもない、運動能力もない、努力もない・・・・これが現実何だろうけどね

子供の頃に憧れたヒーローはバク転とかバク宙とかやってカッコ良かったんだよね

男の子の多くがそれに憧れを持ったと思います

時が流れ大人になり、憧れに留まってたものを今更ながらやってみようと思った

それもスキーを履いて雪上で

今のまま雪上でやったら間違いなく首がモゲるだろうな~

このままじゃ到底終わりにできないので、もう少しがんばってみたいと思います

さいごに

今週も2日間楽しく運動ができました

来シーズンのレッスンとか大会などスキー環境はどーなるか分かりませんが、動けるカラダにしておかないと

何しろ2021シーズンの目標

  • 基礎大会で賞状をもらう
  • モーグルでBFする
  • 達成しなかったらニセ外人ブログ終了

いや~、ブログに目標書いちゃったから例年以上にやる気がでます

 

つーことでそろそろお時間となりましたので本日のブログは終了です

それではまた次回お会いしましょう

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    戦場ヶ原ってどこだろう?ってYahoo地図を確認しました(;^ω^)b
    メチャ綺麗ですねぇ♪(*´ω`*)丸沼から白根山には登ったことありま~す!!
    サマースキーを始めて5年目??トレッキングやハイキングしなくなってます…
    今年は新型コロナもあったりで…ちょっと復活しようかと思ってます(=゚ω゚)ノ
    しっかし翌日はウォータージャンプ練習してるのが凄いですゎ!!(^^;)ウーム

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      そうなんです、戦場ヶ原って丸沼スキー場の裏の方なんですよね(●^o^●)
      冬はスキー場から先の道が通行止めとなってるのですがこの時期は開通しております
      サマースキーのオープンもあと僅かですね。自分も水のあるサマースキー場に通いたいと思います(*^。^*)

  2. ada より:

    ニセ外人さん、こんにちは
    自分は先週末戸隠にトレッキング行ってきましたよ
    シャンルマンから出発してメノウ山、怪無山を縦走してきました
    チャンピオンとかシルバーの急斜面で山菜採りしてる人たちもいましたよ〜

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんにちは

      おー、戸隠登山されたんですね(●^o^●)
      戸隠って険しい山ばかりで自分はまだ一度も登ったことがないんです
      チャンピオンやシルバーの山菜採りも楽しそう(*^。^*)自然豊かで素敵です

  3. tamtam より:

    ご無沙汰してますー
    戦場ヶ原いいですね!
    湯の湖に釣り行くとき中禅寺湖側から上がるのでいつも通りますが、とても魅力的なところですね。
    そろそろ自分も行動開始ということで先月は栂池行ってきましたよ。
    天狗原まで登山などなど、グリーンシーズンの栂池も面白かったッス!
    今年こそ山もご一緒したいですー(o^^o)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tamtamさんこんにちは

      コメントありがとうございます(*^。^*)
      そうそう、tamtamさんがよく行く湯の湖の側まで行ってきました。この辺は景色も良く傾斜も少ないので歩きやすかったです

      おお、栂池行かれたんですね~(●^o^●)自分も毎年夏に行ってるのですが、今年はコロナの影響で行けるかどうか・・・・

タイトルとURLをコピーしました