ブログのPRとブロガーのプロフィール

ski
Pezibear / Pixabay
ぴんこ
ぴんこ

ハイサイ、ニセ外人のスキー日記へようこそ

ネコ吉
ネコ吉

おまちしてましたよ

さて、新しいブログを立ち上げて、記事の移行などで時間ばかりが過ぎてます

新しいブログも旧ブログ同様に内容は同じ方向性でいくつもりです

 

なにより旧ブログでは多くの方が訪問してくれました

なぜたくさんの方が見にきてくれたかを考えた時に、それは検定(バッジテスト)の事だったり技術論の事だったり、また組織のことだったり、多くの方が興味を持ってることを書いていたからだと思ったんです

これからも基礎スキーを中心とした、そういった分野で記事にしたいと思います

 

さてそんな中、新しいブログを期に自分のスキープロフィールを書かせて頂きます

まあ技術は置いといて・・・、インストラクターとしては30年以上の経験を持ってます

その内の半分は常勤としてますので職業として指導を行ってました

検定やバッジテストは受験する側としてもジャッジする側としても多くの経験を持ってます

またSAJや県連組織にも長く携わってますので内部のことはそれなりには知ってるつもりです

20年間県デモ、全日本経験もあります

 

そしてクラブの運営もしておりますのでそういった規約やルールに関しても知識はあります

そして一番は技術に関しての向上心と研究心は多分にあります

普段のスキーだけでなく技術選や草大会などの挑戦することで目標を持ってスキーをしてます

またオフトレもトランポリンやウォータージャンプをメインに行ってますので、オフもスキーに繋がるトレーニングができてるかな?って思ってます

現在の職業は運動トレーナーです

自営の他、専門学校で非常勤講師また地域で健康教室なども開いております

身体や運動に関しての知識も他のスキーヤーに負けないくらい持ってるつもり

まだ書きたいことはあるんだけど・・・・・PRはこーんな感じです

Printeboek / Pixabay


やっぱり今までのブログでもそうだったんだけど、知ってるから書いている、経験してるから書いてるという部分は大きいです

なので今後もどんどん発信していきたいと思います

 

でね、今後このブログで考えてるスタイルというのは・・・・・

やっぱり指導員経験、検定員経験を生かして

  • 検定やバッジテストについて
  • 上達法や練習方法について
  • 日々のスキーや大会等のレポート

このブログにたどり着いた方はほとんどが基礎スキーヤーだと思います

なので検定やバッジテストに興味を持ってる方って多いと思うんだ

それに伴って検定に合格する為のレッスンや事前講習など多くの方が経験してると思いますので、そういった内容なども含め動画や画像、イラストを駆使して記事にしていきたいと思ってます

つーことで、ここまでの文字数は1100文字くらい

1500文字を目標にしましたが届きませんでした

何はともあれNEWニセ外人のスキー日記をよろしくお願いします

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

コメント

  1. alien より:

    内容のある文章だけで1500文字ってメチャ難しいですね!?(゚Д゚;)これで1200か…
    そうそうニセ外人さんの経験値はスキーブロガーの中でも群を抜いてますね!!
    実際にレッスンを受けてきて…「リアルタイムなるほど」だけじゃなく!?
    しばらく経って「思いだしなるほど」が結構あるので…指導力に感服です!!(;^ω^)b
    検定ジャッジの経験なんかも大会で好成績を出し続けている秘訣なんでしょうか?
    見え方が分かるから見せ方が上手い的な!?来シーズンこそ大会順位を上げたいなぁ…

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      コメントどうもありがとうございます(●’ᴗ’●)
      そうそう、1500文字以上って結構な文字数なんですよね
      Yahoo!ブログの時もそこそこの文字数を書いていたと思ったのですが、それでも1000文字以下が半分ありました
      今後は内容も文字数も、もっと精進してまいりますのでどうぞよろしくお願いします(๑•ᴗ•๑)

  2. hot より:

    こんばんは。
    ニセ外人先生のブログは、技術論あり、レポートあり、その他いろいろ、ためになるし、面白いし、他にはない魅力でいっぱいだと思っています。
    これからも、楽しみにしています。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      コメントどうもありがとうございます(*^。^*)
      Yahoo!ブログがあったからこそhotさんとの出会いもあったわけで、ブログの有難みを感じてるところです
      これからもインチキ臭くではなく、楽しいブログを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします
      また、春の地獄の合宿ではよろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました