新しいソフトでスキー動画作ってみました

ski
うな吉
うな吉

こんにちは

うな子
うな子

あら、こんにちは

4月7日 火曜日のブログはじまります

新しいソフトでスキー動画作ってみた

前回の記事では新しく買った動画編集ソフトのお話をしました

こちら↓ ↓

悩んだ末にフィモーラ9というソフトを購入

使い方はネットで検索すれば出てくるし、YouTubeでもチュートリアル動画がたくさんありました

うな子
うな子

あんなことも、こんなこともできるんだ!

つーことで、とりあえず今日このブログにUPするために作ってみることにしました

先日仲間と練習した時にビデオ撮りした動画があるのでそれを編集してみよう

まずは素材を用意

 

あとはこれをコツコツ編集

エフェクトやトランジション機能も使ってみました

今まで使ってたソフトにも似たような機能は付いていたのですが、敢えて使わなかったんだよね

本格的に動画編集をやるわけでもないし、ブログに付属的の載せるのだったらエフェクトなんていらないもんね

でもね、せっかく新しく買ったソフトなので最初のうちだけでも色々いじって使いこなせるようにしなくっちゃ

そして、とうとう動画の完成です

47秒という短い時間ですが、仲間と楽しく滑った思い出をギュッと詰め込んでみました

それではVTRスタート

buログ用

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今までだったら、動画をつなぎ合わせて音楽をつけるくらいしかできませんでしたが、今回はオープニングからはじまって、トランジションやエフェクトを入れながらチョットだけストーリーっぽくしてみました

これからシーズンオフとなりますが、随時・・・は無理ですが、時折・・・いや、たま~に動画付きで記事をUPしていきますのでまたご訪問ください

本日は 新しいソフトでスキー動画作ってみた という記事でした

それではまた次回

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. tanacue より:

    素敵な動画ができましたね〜。いろいろ思い通りに行かないこともあって苦労されたのではないかとお察しします。スキーの楽しみがまた一つ増えましたね〜

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tanacueさんこんにちは

      コメントありがとうございます。
      ホント動画編集は難しいです(๑•ᴗ•๑)
      せっかく購入したソフトですので使いこなせるように、まずは色々編集してみたいと思います(●^o^●)

  2. オジィ より:

    お疲れ様です。
    動画めちゃくちゃ格好良く出来ていますね!エフェクト処理が雰囲気出ていて良い感じでした。
    これからもブログと供に楽しみにしていますね。

    ただ最後の方に映っちゃいけない妖怪の様な姿が、、、、
    気のせいかしら??

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      オジィさんこんにちは

      そうそう、エフェクトとか入れると雰囲気がでますよね(*^。^*)
      普段YouTubeとかで見る演出がこのソフトにはいっぱい付いてました
      あ、カオナシも特別出演ですよ(●^o^●)

  3. ガンバ より:

    ニセ外人様、お疲れ様です。

    『カッコイイぃ~~!』
    出演したかったぁ~~~!

    これから益々、ニセ外人ブログが楽しみになりますね(^^)/

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ガンバさんこんにちは

      大人数でのトレーンは久しぶりにやってみましたが楽しかったです(●^o^●)
      今度は是非一緒にやりましょう
      ブログの方にも適度に動画をアップしていきたいと思ってます(*^。^*)

  4. tamtam より:

    カッコいい素敵な編集ですねー!
    自分は動画シロートですが、この前初めて編集にトライしました。
    チンプンカンプンのまま何とか作りましたが、お試しソフトだと大きなロゴが入っちゃうのが難点ですね(^◇^;)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tamtamさんこんにちは

      わお、tamtamさんも動画編集されるんですね(๑•ᴗ•๑)
      そうそう、お試しソフトだとメーカーのロゴが入っちゃってるのが多いんですよね(≧▽≦)
      今回のソフトも最初はお試しをダウンロードしたのですが、やっぱり買っちゃいました(*^。^*)

  5. alien より:

    すごーい!!(゚Д゚;)メチャメチャ格好良いじゃないッスか~!!(;”∀”)b
    未だに無料のムービーメーカーなので(;^ω^)オフシーズンで要検討かな!?
    色んなエフェクトかけたり画面を割ったり…音楽とタイミング合わせたり…
    使いこなせるようになれば動画を作るのが楽しくなりそうですね♪(*´ω`)
    こりゃ~次回の動画も楽しみですゎ♪(=゚ω゚)ノ

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      あら、alienさんが載せてる動画はムービーメーカーだったのですね(๑•ᴗ•๑)
      でも、色々編集されてるのでもっと高度なソフトかと思ってました
      動画編集ソフトっていっぱいあり過ぎるのでどれを選んでいいのか迷っちゃいますね(*^。^*)

  6. chibee より:

    カッコイイ!!
    ますますブログが充実しますね~(≧∇≦)
    どのくらい時間がかかるんでしょーか?次の動画も楽しみにしてまーす♪

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      chibeeさんこんにちは

      編集ソフトのおかげでイイ感じにできたと思います(●^o^●)
      滑りだけ見るのだったらホントにシンプルでいいと思うのですが、ブログを楽しむ事を考慮したらこのくらい編集してもいいのかな?って思ってます
      またご訪問くださーい

タイトルとURLをコピーしました