12/23(日)の小海リエックスはこんな感じ"> 12/23(日)の小海リエックスはこんな感じ">

12/23(日)の小海リエックスはこんな感じ

ski
メリークリスマス
 
 
つーことで、12月23日 日曜日は仲間7人と長野県の小海リエックスで滑ってきましたよ~
 
 
直前まで、どこに行こうか悩みましたけど、どこも暖冬小雪で条件は一緒
 
 
小海の長いクワッドリフトも動いてるということで、こちらに決めました
 
 
まずは景気づけに 愛情1発~
 
イメージ 1
 
 
 
レストハウスから見るゲレンデはこんな感じ
 
 
Cコースはまだ雪が付いてません
 
イメージ 2
 
ちなみに小海の中でこのCコースが一番好きなんだよね
シーズン中は綺麗なモーグルコースがあってコブの練習には最適のバーンです
毎年この時期は雪がないのかな?
それもとも今年は暖冬だから今年だけ?
もっと寒くなってもらわねば
 
イメージ 3
 
 他の斜面もこんな感じなんだよね
今年は雪が降らないだけでなく、何しろ冷えないからね
降雪機が稼働できなければどうにもならないよね
 
 
 
さて、上部は霧がかかってました
 
 
そしてゲレンデは春雪のようです
 
イメージ 6

 

 
 
 
そんな中、仲間とコザックターンしたりして楽しみましたよ
 
イメージ 4
 
 
 
 
みんな上手くなってる
 
イメージ 5

 

 
 
 
ゲレンデは結構ブッシュや石が出てたので、ちゃんとしたターンはほぼできなかったんだよね
 
 
が・・・・
 
 
小技でいっぱい楽しめましたよ
 
 
コザックターンを始め、ドルフィン
 
 
そして、チップロール
 
 
チップロールは以前はしょっちゅうやってたんだけど、最近練習もしてなかったんだ
 
 
久しぶりにやってみたけど、意外とできた
 
 
それ~
 
イメージ 7
 
 
 
くるりんっぱっ
 
イメージ 8

 これは何でできるかと言うと・・・・

 

そう私をスキーに連れてってを見て真剣に練習したからだ

 

映画の中ではスキーの小技が結構でてくるんだよね

 

片足スキーに、クラマーターン、プロペラ、そして360(ヘリコプター)なんかもあったりした

 

どれもみーんなカッコ良かった

 

そんな中、チップロールはビデオを何回も巻き戻しては見てを繰り返して習得した技だ

 

ちなみにコツは・・・・度胸かな(●^o^●)

 
いや~、今日も色々楽しめました
雨が強くなってきたので今日は終了~
・・・・・・
 
そして今回はクラブの仲間とそのまま佐久市のホテルに宿泊です
夕食は皆で焼き鳥居酒屋へGO
 
 
イメージ 9

 ホテルのディナーもいいですが、こういった居酒屋で夕食も楽しいものです

 
そしてホテルでは今日撮ったビデオを見ながら反省会・・・・
といっても大回りとか小回りとかあまりできなかったんだけどね
それでも色んな滑りがいっぱい収録されていたので楽しめましたよ
・・・・・・・
 
今年は暖冬という事でどこのスキー場も頭を悩ませていると思います
そういった中でもこれだけ滑れたのは良かったのかな
この先の天気予報を見てもずっと暖冬は続くみたいだし
でも何十年もスキーをやってるとこういった年はたまにはあるんだよね
何しろ自然をどうすることもできないから、なるようになるのを待つだけかな
それでも「頼むから降ってくれ~」と心の中で叫んでおります
今日は12/23(日)の小海リエックスはこんな感じという記事でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました