パーツ練習も大事だが、やっぱ実践練習しなければ"> パーツ練習も大事だが、やっぱ実践練習しなければ">

パーツ練習も大事だが、やっぱ実践練習しなければ

ski
ナマステ

インドで最高気温はどのくらいかな?・・・なんて思い検索したら

51度だって~

ふふふ、熱いね

つーことで、昨日は五反田のカスタムフェアに行った記事を書きました

そんでもって、カスタムフェアの帰りにいつものように飛んできましたよ

この冬もあの大会とあの大会で上位に入れるようにいっぱいトレーニングしておかなくっちゃ

つーことで今回はこちらです

ピークトゥピークガレージ

イメージ 1
 
 
今日はある課題を持って練習です

それは、実践練習

トランポリンもスキーのジャンプと同じで色んな技があります

縦回転や横回転、そしてそれをミックスする3D技など

正直、いくらトランポリンでもミックスする技は難しいし・・・何より怖いんです

なので自分はいつも3Dとかの実践は微々たるもので

技をやる前段階の練習ってたくさんあって、お尻で跳ねたり、背中で落ちたり、カラダの前面で弾んだり

そんなパーツ練習がメインを占めてます

だって怖いから~・・・ウルウル

しかーし、こんな事じゃいかんと思い 今日は思い切って「実践練習の日」と決めてトレーニング

それそれ~

シルエットは悪いけど、3Dしてます

イメージ 2

うぎゃー、結構髪の毛伸びたな~

中学生時代は短髪の似合う好青年だったのに・・・・(強制的に坊主だったチックショー

ここまできたら、ヘソの位置まで伸ばそう

さて、

スキーでも丸っきり同じなんだけど

急斜面を高速で小回りするって案外少ないよね

結構控えちゃう

やっぱ、適度な中斜面とかが多いし

たとえ急斜面を滑ったとしても、ズラしながら安全な速度にしがちだし

急斜面を「ウオリャー」なんて気合入れて小回り練習する事って数少ない

でも、実践をやらなきゃ上手くならないし

・・・・この日はトランポリンでよい実践練習ができましたよ

思い切ってやって良かった

翌日、トランポリン施設のFBを覗いて見ると「あら、ニセ外人が写ってる」

飛んでる姿ではなくて、ヘロヘロになってマットに倒れ込む寸前の姿だ

イメージ 3
施設のFBから
 
 
この日もイイ汗かきました

さあ、そろそろ雪が降らないかな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました